2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« グランフォンド飯豊の準備【看板設置作業】 | トップページ | 今日の運動と天気06/06/16 »

2016年6月 5日 (日曜日)

第9回グランフォンド飯豊

 起床は3時。準備して,飯食って,いろいろと車に積み込んで4時半前にゴー。

DSCF3682

 今日もいい天気のようだ。

DSCF3685

 受付開始

DSCF3692 1

 ライダーズミーティング

DSCF3738

 7時から,15名ずつ5分置きにスタート

 スタート写真を撮影してから,手伝ってもらうスタッフとともに折り返し点に向かう。9時半頃に現地着。早速,エイドを作り待機。10時過ぎに最初の参加者が到着。その後次々に参加者が来るが,何名かのコースロストがあったとか,落車したとかいう連絡も入り,通過者チェックをしながらいささか憂鬱になる。やっぱり,この人数になると,何をどう準備しても想定外の少数の方々は必ず出てくるんだなぁ。もっとも,我々の労働の 99% が,そうした方々向けのものなのだが,..。もっと根本的に,フェールセーフのような違った視点からの運営システムを構築できないものかなぁなどと考えつつ作業は進行。1時頃に最後尾を走る回収車が来て,ここでの業務終了。リタイアした参加者を乗せて復路へ。今度はリタイアの方を拐取する業務に変更。同じ場所でお手伝いいただいた方々はもう一台の車でゴールに戻ってもらう。

DSCF3828 1

 川入荘からの飯豊山。雲は多いものの比較的奇麗に見えている。

DSCF3832 1 

 樽口峠の駐車場にて。その後,九才峠の上で一人の参加者を回収し,ゴールへ。5時前にはゴール。長い一日だった。正直,疲れた。ご参加いただきました皆様,スタッフとしてお手伝いいただいた皆様,ありがとうございました。

 後片づけして,一旦帰宅してシャワー浴びて,北斗会館での打ち上げに。楽しく呑んで10時頃に女房に回収されて帰宅。もう一杯飲もうとして,そのまま沈没。

« グランフォンド飯豊の準備【看板設置作業】 | トップページ | 今日の運動と天気06/06/16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

夜中に雨はあったものの、大会開始までにはお天気も回復してよかったですね。
スタッフの方々は、何日もかけて打ち合わせや事前準備をして、さらに大会当日は早くから会場入りして参加者を迎える準備と、本当にご苦労さまでした。今年も雪の飯豊が顔を見せてくれてよかったですね。

koji さん

なんとか晴れてくれました。来年の開催は未定ですが,これで一段落です。
今度の休みに,のんびりと走ってみようかなどと考えています。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« グランフォンド飯豊の準備【看板設置作業】 | トップページ | 今日の運動と天気06/06/16 »