2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/29/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/01/16 »

2016年6月30日 (木曜日)

今日の運動と天気06/30/16

 起床は3時半。外は雨。朝のルーティンの後で,早速仕事にとりかかる。まずは,朝一講義のお勉強。5時半頃まで続けて,それから昨日集めた別講義の宿題の提出物のチェック。150 枚のうちのなんとか 100 枚ほどをチェックして朝飯。

ーーー

 朝飯後にローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 62 - 84rpm で。気温はそれほどでもないものの湿度が 100% に近く,汗の量が凄い。

ーーー

 朝一講義は気液平衡。これで相平衡関係はお終いになって,あと2回ほどで化学平衡をやって前期は終了。11時前に公用車で山形に向かう。小白川キャンパスで1時から会議。その合間を縫って,1年生の講義で20分ほど話をする。それから会議に戻って5時半頃に終了。米沢に戻って7時少し前。

IMG 2145

 帰りの車の中から見えた太陽の脇の短い虹。iPhone と車の窓越しでは無理か,..。

 オフィスに戻って,朝の宿題のチェックの残りを済ませた。150 枚を眺めて何が多く間違っているのかを把握して,それを反映させた解答例を作成。これをやらなければならないから,単純に労力削減のためだけの大学院生の TA なんてものを拒否してるんだけどね。重要科目だから学生の TA を付けることが出来ますなんて言うけど(アメリカ辺りにかぶれたバカの創案なんだろうな),ちゃんちゃらおかしい。全部目を通さない限り情報のフィードバックが出来ないんだから TA なんていてもいなくても一緒だ。次に,明日の講義内容に則した宿題を作る。講義中に演習のような時間を取ってもボケーッとしてやらない学生が多いし,そもそも時間がない。で,そんな配布物の印刷を終えて,やれやれと思いつつ帰宅したのは9時に近かった。もう,寝る時間だ(笑)。

 なんか,いろいろと疲弊した状態で一杯やったら,あっという間に床の上(「とこのうえ」ではない)で討ち死に,..db(_ _

 あ,今日で平成 28 年も半分が過ぎた。早いものだ。それでは,皆様,良いお年を!

« 今日の運動と天気06/29/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/01/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/29/16 | トップページ | 今日の運動と天気07/01/16 »