2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/27/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/29/16 »

2016年6月28日 (火曜日)

今日の運動と天気06/28/16

 起床は4時半。外は夜半から降り続く雨。今日は夕方辺りまで雨のようだ。朝のルーティンの後は,いつものように朝一講義のお勉強。雨だと,お勉強が捗る(笑)。雨の日はクロスケパパも現れず。クロスケ,少し寂しそう(笑)。

DSCF4300

 ブルーベリーも色付いてきた。でも,ツグミのような鳥がやって来ては食べごろの実を突いている様子。ネット掛けようかな。なでら女房からは,ラズベリーはもう採らないという宣言が。赤色も黄色もかなりが採り頃なんだが,..。多分,採れば,またボール一杯は採れるんだろうな。

ーーー

 朝飯後にローラー46分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 62 - 93rpm で。

ーーー

 朝一講義は,境膜モデルによる物質移動現象の解析。が,どうも説明の切れが悪く,お客さんの頭上には「?」のイソギンチャクがユラユラと,..。65点程度の出来の講義だった。自己嫌悪。午前中の空き時間で,諸々の雑務を片付ける。提出することに何の意味があるのかわからない書類とかが多過ぎるような今日この頃(苦笑)。

 午後からは,某学会の雑務やら,ちょっと訳のわからない某国際学会の投稿論文査読やら,金曜日の講義の解答などの作成やら,...。

 夜になって,雨が上がって,クロパパ現れる。で,撫でさせてくれた(笑)。

« 今日の運動と天気06/27/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/29/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雨に濡れたブルーベリーはまことに新鮮。これからどんどん色づいて・・・っていうところで、鳥につままれるのはちょっと口惜しすぎますね。かかしでは効果が長続きしないでしょうから、やはりネットが一番でしょうか。
豊作のラズベリーですが、摘んでジャムなど作るのは結構面倒くさかったりもしますよね。こちらのほうに「ブルーベリーはいけませんが、こちらはご自由にお食べください」と鳥語で書いておけば・・・。

koji さん

そうなんです。鳥には,ラズベリーに比べて数が少ないので,食うならラズベリーにしろと言いたいところです。^^;
昨年辺りは,鳥による被害は少なかったんですが,今年はまた少々目立ちます。巡り合わせのようなものがあるんでしょうか?

なんだか,ネットを買ったり,掛けたりするのも億劫で,どうしようかと女房と話しているところです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/27/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/29/16 »