2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/23/16 | トップページ | 黒猫【凝視】 »

2016年6月24日 (金曜日)

今日の運動と天気06/24/16【ネコだらけ】

 起床は4時半。昨夜は布団まで辿り着けずにソファで討ち死に。1時頃に布団に移動。そんなこんなで,この時間。昨夜はネコ共は,なでら女房の寝てる部屋でパーティだったらしく,こちらは静かに寝ることができた。目覚めよし!(笑)。外は雨上がりの曇り空。予報では,今日は曇りで,夕方辺りからまた雨らしい。

 朝のルーティンの後は,今日の朝一講義のお勉強。本当に時間が足りない。あと,3回くらいあればいいのだが。今日を含めてあと4回。で,まだ,大物の章,2つを残している。そう,今日終わって,残り3回で混合物と化学平衡をやっつけないといけないのだ。ほぼ絶望的(苦笑)。どこを端折るべきか。そんなことを考えつつ,外にも出られずに,ネコ撮りで無聊を慰めるおっさんなり(笑)。

DSCF4235

DSCF4238 1

DSCF4239 1

DSCF4241 1

 これが我が家の4頭(こんなに飼って,バカじゃないのかと思う今日この頃だが)。

DSCF4242 1

 今朝は客人(客猫?)も現れた(笑)

DSCF4243

 いつも来てもらっているので,煮干しなどお出ししたところ,大層お気に召して頂けたご様子(笑)

DSCF4249 1

 で,ほんの少しだけ触らせてくれた(笑。歴戦の勇士といった風情を醸し出すクロスケパパ。耳も縁が何度も切れたような感じでズタズタ状態だ。

ーーー

 朝食後にローラー25分,10km。勾配負荷4%,ケイデンス 62 - 88rpm で。なでら女房が今日は休みとかで,起きてくるのが少々遅く,ローラー時間が短くなってしまった。

ーーー

 朝一講義はクラウジウスークラペイロンの式,相図の見方,相律など。ようやく,残り2章までこぎ着ける。さて,来週が問題だ。

 仕事が休みのなでら女房に誘われて,昼は「一心太助」のランチに。

IMG 2092

 日替わりランチは,玄鯖と甘エビの漬け丼で,酢飯と噛み応えのある玄鯖の漬けとがベストマッチであった。

 午後は輪講。今日は物理化学編。ようやく,一週間終了。今週もなにやらかにやらと大変だった。150 人相手の講義負担がかなりのもの。

« 今日の運動と天気06/23/16 | トップページ | 黒猫【凝視】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/23/16 | トップページ | 黒猫【凝視】 »