2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/24/16【ネコだらけ】 »

2016年6月23日 (木曜日)

今日の運動と天気06/23/16

 起床は3時半。昨夜も9時過ぎには就寝。もう最近,起きていられない。外はまだ薄暗くて判然としないが厚い雲の曇り空(らしい)。朝のルーティンを終えて,ネコの運動会(いつも早朝になると,何匹かで壮絶な追いかけっこが始まる)を横目に見つつ,コーヒーを啜りつつ,今日の朝一講義のお勉強。4時過ぎから雨が降ってきた。どうも,本降りのようだ。

IMG 2087

 もう,あまり高度なことはやらない。学部時代の内容に2本くらい毛を生やしたような内容を話す。

DSCF4232

 散々走り回った揚げ句にピアノと本棚の隙間で寝おった。ボロ雑巾のようだ〔笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 62 - 87rpm で。気温は低いようだが,湿度がほぼ 100% でかいた汗が全く蒸発してくれない。熱中症にはこんなときになりやすい。今日は 2013 年のパリ〜ルーベの最後の30kmほどを。

ーーー

 朝一講義は溶液の話。理想溶液から非理想溶液まで。とうとう活量なるものが出てきた(笑)。

 講義後は,明日の講義の準備。提出してもらったクイズの解答,150 枚ほどをチェック。それにしても,汚い解答が多く解読に時間が掛かる。この字と,この書き方で,書いた内容を相手が理解できるだろうかとかは少しも考えていないようだ。そんな訳で10枚ごとに大きな溜め息を吐くことになる(苦笑)。講義中の解説の時間がもったいないので,解答例をプリントにして配ることにする。その作成にまた時間が掛かる。しかも, Word なるものを使って図などを入れ込もうとすると,如何にこのソフトはクソかということが,..テンテンテン。なんで,こんなソフトが世界標準なのか理解に苦しむ。さらに,明日予定している講義内容に関する計算問題のクイズなどを印刷したら,既に5時過ぎ。それから,講義内容の吟味に掛かって7時過ぎ。

 事務サイドからは,今度,これこれこういう風に規則が変わったから,こんな書類を作って提出しろとか面倒なメールが来る。それにしても,僅かにいるアホ共のしでかしたことで新たに面倒な規則を作るのはもう止めろと言いたい。アホを見つけたら厳罰に処せばいいだけで,99%の人間にとって,面倒なことが増えるだけの意味しかなくて,不始末の抑止力にもならん。なんで,そんな簡単なこともわからないんだろうか?

 雨がザーザー降る中を帰宅して,溜まった憂さを晴らすべく一杯やったら寝落ち。こんな生活してると,いずれ死ぬな(まあ,誰でもいずれ死ぬが)。:-D

« 今日の運動と天気06/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/24/16【ネコだらけ】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/24/16【ネコだらけ】 »