2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/15/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/17/16 »

2016年6月16日 (木曜日)

今日の運動と天気06/16/16

 起床は4時。最早,この時間がデフォルト。朝練でもすればいいのだろうが,そんな情熱はもうない。少しぐらい速く走れても,速く登れても,人生あまり変わりはなさそうだ(爆)。ということで,定例の朝の儀式の後で,講義の準備。外は今にも降りそうなドン曇りの天気。今日は午後から雨らしい。

DSCF4060 1

 今朝も,「新聞読んじゃダメ!」をぶちかましてたら,..

DSCF4061 1

 チビすけがちょっかい掛けてきて,..

DSCF4063 1

 ネコパンチを数発お見舞いする。

DSCF4064 1

 さて,ボクの番だな!と思っていると,後ろから,..

DSCF4065 1

 「おう,チビ!調子乗ったらいかんどぉ!(仁義なき戦いの菅原文太風に)」と〔笑)。以上,今朝のネコ劇場。アカベェは我関せずでソファの上で寝ていたようだ。

ーーー

 朝飯後にローラー47分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 63 - 84rpm で。なんだか,おかしな辛さ。酒止めるかなぁ(できもしないことを調子こいて書いたり言ったりすると,某人間失格知事のようにボコボコにされそうだが)。

ーーー

 朝一講義ではいよいよ混合物の熱力学のお話へ。午後からは,来週から始まる担当講義の打ち合せ。来週から週に4回か。私大の先生なんかだともっと多いというけど,..。その後は明日の朝一講義の準備。残り回数と内容を考えると,予定消化はほぼ絶望的。どこを端折ったらいいものか,..。

DSCF4069

 ネコになりたい今日この頃(笑

« 今日の運動と天気06/15/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/17/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/15/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/17/16 »