2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気06/13/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/15/16 »

2016年6月14日 (火曜日)

今日の運動と天気06/14/16

 3時頃に一度、ネコたちに起こされた。外殻はまだ雨音がしていた。2度目は4時半。曇ってはいるものの雨は止んで道路は乾き始めていた。トイレに行って,その後ウガイして,顔を洗って,ヒゲも剃って,カーテンを開けて,コーヒーを淹れて,布団畳んで,新聞とって,..と朝の一連の行動をこなすうちに次第に頭がはっきりして生くる。コーヒーを啜りつつ,朝一の講義の予習など。そして,メールを2本ほど送信。6時近くになったのでカメラをぶら下げてママチャリで10分ほど出かけてくる。

DSCF4026

 今朝の斜平山

DSCF4031

 緑の中に松枯れの色が混じっている。

DSCF4035

 ラズベリーが豊作のようだ。

DSCF4037

チョビ

DSCF4019 1

 「新聞読んじゃダメ!」のニューバージョン(笑。FB フレンドの方々からは,「怪傑ゾロ」と呼ばれている(笑)。

231011193

 なるほど(大笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 63 - 85rpm で。

ーーー

 朝一講義は二重境膜説と物質移動係数など。昼頃にAmazonからの宅配便受け取りに帰宅。午後からは輪講。朝の講義と似たような内容を。夕方は,なんか少しだけ時間に余裕ができたような錯覚が,..(笑)。

 なでら女房は,なんだか講習会とかで帰宅が8時頃になるだかで,帰ってくるまでにワイン飲んでたら一本空ける始末。で,グデグデで沈没。だらしないおっさんの一日の締めくくりであった。

« 今日の運動と天気06/13/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/15/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
このゾロちゃん、何にも考えていないバカっぷりがいいですね~
やがては哲学者に育つのでしょうか?

ももさん

そうなんですよ。どことなくバカ面でして。w
多分,大きくなってもバカのままではないかと。ww

庭に畑に・・・ひと雨欲しいと、みなさんの願いが強すぎたのでしょう。梅雨になてしまいました。
ラズベリーいいですね。これでつくったジャムは、まず香りがたまりません。そして味も最高です。わがやはブラックベリーです。熟れたものをその都度摘み取っては冷凍庫にストックしておき、たっぷりになったところでいよいよジャム作りです。一手間かけて種を除けばベリーグッドです。ラズベリーなら最高ですね。
“チョビくん”ゾロ似とは、ほんとにいいキャラしてますね。

koji さん

梅雨ですね。今日も夕方から雨のようです。

ラズベリーですが,嫌になるほど増え続けてます。最盛期になると,毎日小さなボールに一つくらい採れます。最初はそのまま食べたり,ヨーグルトに入れたり,ジャムにしたり,酢に浸けたり,焼酎に浸けたりといろいろとやりましたが,最近ではなんだか飽きてしまって。^^; ジャムも裏ごしするとなると結構面倒ですよね。黄色い奴と赤い奴が生えていて,春先と秋に二回実を付けます。昨日もボールに一つ採れて,そのまま食べてしまいました。

チョビはどことなくアホヅラでやっぱり中身もアホなんじゃないかと思っているところです。どんどん,一丁前になって,他のネコから教育的指導を受けてます。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気06/13/16 | トップページ | 今日の運動と天気06/15/16 »