2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今シーズン初のホタル | トップページ | あれ? »

2016年6月 9日 (木曜日)

今日の運動と天気06/09/16

 起床は4時半過ぎ。朝起きてすることは,まず,カーテンの隙間から外を伺う。今日はドン曇り。次に,本など読みながら長目のトイレ。トイレに置いてある,天文現象に関する冊子を見て,今日は何か面白い天文現象はないかいな?などもチェック。次に,ウガイと顔洗い。次いで,コーヒーを淹れる。コーヒーができるまでにカーテンを開けて,布団を畳んで押入れに突っ込み,さらにネコのトイレ掃除をする。ここまでやると起きてから既に 30 分ほど経過。講義のないときには,コーヒー啜りながらテレビを点けて朝のニュースなどを眺めてから,カメラぶら下げてママチャリで出かける。講義のあるときにはコーヒー啜りながら講義の予習。6時過ぎになでら女房が起きてきて,食事の支度を始める。6時半頃に食事。少ししてからゴンゴロとローラー踏み踏みして,その後シャワーを浴びて出勤となる。こうして書くと,面白くもない日常だなぁ(苦笑)。

DSCF3879 1

DSCF3882 1

DSCF3883 1

 今朝の「新聞読んじゃダメ!」三題(笑

ーーー

 朝飯後にローラー27分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 93rpm で。

ーーー

 朝一講義はフガシティー。ちょっと時間が足りなかった。その後,今度は,明日解説する宿題のチェック。これもまた 150 枚ほど。出題に問題があって,しくじった。でも,それをわかって計算し直している学生もいて,お,いいんじゃねぇ〜か!と。講義なんかしないで,問題配って,その答えを次の週に解説して,勉強する範囲示して,また問題配る,..という形式はどうかな?

 その後は講義準備をして,さらに違う仕事もして7時頃に帰宅。

« 今シーズン初のホタル | トップページ | あれ? »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今シーズン初のホタル | トップページ | あれ? »