2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 久しぶりに見る星空 | トップページ | グランフォンド飯豊の準備【看板設置作業】 »

2016年6月 3日 (金曜日)

今日の運動と天気06/03/16

 起床は4時。今日も晴れるようだ。例によって,コーヒー啜りつつ,朝一講義の予習。そして,学生にやってもらうクイズ問題の作成。その合間を縫って,..

DSCF3613

DSCF3617 1

 今朝の斜平山

DSCF3616 1

 日の出

DSCF3620

 始発下り。

DSCF3626

 お隣のネコがいた。

 今日はいろいろとやること多く,揚げ句に,ローラーに跨がろうとしたらパンクしているし,...。ロードの実走に比べて,熱による劣化のせいか定期的にチューブがダメになるようだ。ということで,朝はバランスボールによる腹筋程度。

 朝一講義。とうとうエントロピーの項目に入る。熱力学が嫌いな理由,No. 1 ともいえる,この項目。巧く説明できたかどうかは,神のみぞ知る(笑)。

ーーー

 昼休みにローラー35分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 80rpm で。食後高血糖のせいなのか,眠くて仕方がなかった。

ーーー

 午後からは輪講。本来の課題の他に,フェーン現象とか,カーブはなぜ曲がるか,飛行機はなぜ飛ぶのか?マグナス力の秘密,なんて話題を。そして,今週も大変忙しかったので,早めに帰宅。

DSCF3629 1

DSCF3633 1

DSCF3635 1

 夕暮れ風景を何枚か。それにしても,日が長くなったなぁと思いつつ,そうか,もう少しで夏至だもんなぁなんてことに思い当たり,今さらながら月日の過ぎゆく早さに驚かれぬる(笑)。

« 久しぶりに見る星空 | トップページ | グランフォンド飯豊の準備【看板設置作業】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに見る星空 | トップページ | グランフォンド飯豊の準備【看板設置作業】 »