2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« ネコ模様 | トップページ | 久しぶりに見る星空 »

2016年6月 2日 (木曜日)

今日の運動と天気06/02/16

 起床は5時少し前。睡眠時間3時間半はさすがにきつい。最近,睡眠不足に弱くなったなぁ。外は風が吹いて,雨が運ばれて来ている様子。今日は朝一講義なので,その予習などをコーヒー啜りつつ,...。う〜む,眠い。今日は夕方,また会議だ。トホホのホ。

ーーー

 朝飯後にローラー36分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 85rpm で。今日はジロの第20ステージを観戦。クリテリウム・ドゥ・ドーフィネは6月5日からか。いよいよ,ツール間近。

ーーー

IMG 1912

 ブルーベリーは,まんず,今年も豊作だっぺ!!(笑)

 朝一講義は大学院。先週間違って説明したところを再度やり直し(苦笑)。そして,実在気体の状態方程式へ。それにしても,知れば知るほど,van der Waals 式って凄いな。

 講義後は,昨日やり直しをくらった作業をセッセとこなす。昨夜,遅くまで掛かっておおよその叩き台はできていたのでなんとか完成。その後は明日の朝一の講義の準備。で,夕方から会議。まあ,それなりの形になったのでホッとした。その後も講義準備。いよいよ,エントロピーなので,説明の仕方に苦慮するなど(苦笑)。7時過ぎにエネルギーが枯渇して帰宅。

 晴れて透明度が良さそうだったので星の写真を撮りに行きたかったのだが,..なんだか,疲れてしまっていて,..。早く隠居したいものだ。でも,もったいない星空だったので,田んぼまで出かけて軽く固定撮影した次第。

« ネコ模様 | トップページ | 久しぶりに見る星空 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

びっくり!ブルーベリーってこんな実の付き方なんですか?
いままで、ホームセンターなんかで売られているものを見ても、実がパラパラしかなっていなかったような気がします。“なでら男さん”のところのはすごいですね。

koji さん

飯豊の準備などで遅くなりました。そうなんですよ,こんな感じに付きます。今年は特に多いような気がします。なにかあったんでしょうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ネコ模様 | トップページ | 久しぶりに見る星空 »