2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気05/23/16 | トップページ | 【過去記録】グルッと置賜ロングライド(2009/6/7) »

2016年5月24日 (火曜日)

今日の運動と天気05/24/16

 起床は4時。昨夜はなんだか寝苦しかった。室温が 26℃近くあって,タオルケット一枚の世界。昨日は気温29℃の「ほぼ」真夏日。なんで,梅雨にもなっていないのにこんなに暑いのかな?5時前に少しだけカメラ持って外に出た。外の朝のやや冷えた空気が気持ちいい。

DSCF3491 1

 日の出前の東の空と田植え前の水田

DSCF3495 1

 斜平山と月の入り

DSCF3496 1

 そして日の出(お日さまが見えなかった)

DSCF3497

 今朝の斜平山

DSC4969

 日の出と月の入りを一枚に収められないかと思ったが,..文字通り対角の両隅に,..(笑)。

 5時前には帰宅して,今日の朝一講義のお勉強と計算問題などを。

ーーー

 朝飯後にローラー36分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 82rpm で。ジロの第14ステージを観る。距離 219km,獲得標高差 5400m とか。最早,笑うしかない。ん?でも,このクラスのコースをブルベで二日連続とかで走った覚えも,..。最早,笑うしかない(笑)。

ーーー

 朝一講義で,液面降下法による拡散係数の計算の仕方などを。それにしても,なんで,こんなに単位とか数値に無関心なのかな?その後は,円筒座標と球座標でのシェルバランス(物質収支)の取り方など。

 午後からは輪講で,今度は熱収支の取り方など。

« 今日の運動と天気05/23/16 | トップページ | 【過去記録】グルッと置賜ロングライド(2009/6/7) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気05/23/16 | トップページ | 【過去記録】グルッと置賜ロングライド(2009/6/7) »