2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 風邪も良くなったので普段の生活に〜〜 | トップページ | 月と木星 »

2016年5月18日 (水曜日)

今日の運動と天気05/18/16

 起床は5時頃。外は晴れの様子。ようやく,普段の生活が戻ってきた。まだ,鼻水と咳は僅かに残っているけど,体調は快復。で,ウダウダとコーヒー飲みつつ,昨夜のジロとか眺めていると,...。あ,そうだ!と気が付いて,カメラ抱えてママチャリで走り出す。

DSCF3201 1

 二つの太陽。遅かったぁ〜・・。あと20分早ければ,もっと構図に自由度が出たものを,..。○| ̄|_

 では,この時季特有の水鏡の風景などを,..

DSCF3204 1

DSCF3206 1

 まだ,水の入った田んぼが多くないので,この程度で。この水鏡を使って,なにか面白いものが撮れないかと考えているが,..。

DSCF3207 1 DSCF3207 1r

 左は,撮ったそのままのもの。右は,左の写真を Photoshop で「カンバスの上下を反転」させたもの。パッと見て,どっちだとわからないレベル。無風の朝には,こんなお遊びが可能。

ーーー

 朝飯後にローラー55分,22km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 85rpm で。久しぶりのローラー。大汗かくって気持ちいい!!

ーーー

 例年4月になると,人間ドックの予約を促すメールが事務方から届く。今年も届いたが,何か面倒で放っておいたら,同僚の FB で鼻からの胃カメラによる検診を選択すると11月以降しか空きがないという情報を得る。なので,出勤と同時にしたことは,「人間ドックの予約」だった。なにしろ,例の手術で消化器の解剖が大分変わっているので,さらにバリウムは閉塞の危険もあるので使いたくないので,胃カメラ一択。経口は辛過ぎるのでパス。となると,鼻からということに。多くの人がそう思っているのだろう。予約が込み合う訳である。お陰で11月の末になった次第。ま,いつでもいいんだけど。

 午前中は,とある作業に没頭。いや〜,しかし,面倒なものだ。で,それが終わって,ホットモットの海苔弁食べて,今度は別の重要業務に関する作業。イヤ〜面倒なものだ。夕方から,明日の朝一講義の準備。7時頃に,もう頭がクラクラしてきたので帰宅。

DSCF3219

 夕暮れ風景

DSCF3221 1

 夕暮れ列車

 なんだか,毎日神経が疲れ果てて帰ってくる感じ。星の写真撮りに行こうなんて気力が湧かない。

« 風邪も良くなったので普段の生活に〜〜 | トップページ | 月と木星 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪も良くなったので普段の生活に〜〜 | トップページ | 月と木星 »