2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気05/11/16 | トップページ | トトロの樹と北天グルグル »

2016年5月12日 (木曜日)

今日の運動と天気05/12/16

 起床は5時少し前。寝過ごした。4時に目覚ましかけておいて,止めて二度寝したようだ。外は少々風があるが,青空が広がってきている。まずは,昨夜のジロ第5ステージを BGV にして,朝一講義のお勉強などを。6時近くになってからカメラ持って外に出た。

DSCF3109

 今朝の斜平山。すっかり緑になったし,麓の田んぼにももうじき水が入りそうだ。

DSCF3110 1

 山の下の方から緑がせり上がって行くような感じ。

DSCF3105

 春らしい一枚(笑)

 帰宅して,カメラ変えて,もう一度家出(笑)。

DSC4797

DSC4799

 今度は栃ノ木の花を撮る。こうして見るとなかなか奇麗な花だ。

ーーー

 朝飯後にローラー28分,11km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 95rpm で。ちょいと時間がなくなって短めに。ゴール1キロ手前から始まる登りのスプリントを制したのはゴリラ・グライペル(笑)。もう,人間とは思えない出力だ。

ーーー

 朝一講義で,熱力学の第二法則と Gibbs エネルギーなど。もう,完全に学部の講義の焼き直し。でも,多分,これがベストな内容のような気がする。

 午後からは明日の講義で提出してもらった宿題のチェック。150名分は辛い。夕方まで掛かってチェック終了。最早,何もする気力無し。腹も減ったことだし,7時頃に帰宅。

 9時過ぎになって,思い付いて星の写真を撮りに行く。そんなこともあろうかと呑んでいなかった(笑)。写真は別便で。

 1時間半ほどで帰宅。ジロをゴールまで観戦。1時頃に就寝。

« 今日の運動と天気05/11/16 | トップページ | トトロの樹と北天グルグル »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気05/11/16 | トップページ | トトロの樹と北天グルグル »