2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気05/10/16 | トップページ | 今日の運動と天気05/12/16 »

2016年5月11日 (水曜日)

今日の運動と天気05/11/16

 起床は4時半頃。自慢ではないが(本当に自慢じゃない),二度目の目覚めである。昨夜はちょっと呑んだら,あっという間に食卓の椅子に座ったまま寝落ち。日付変更線を越えて覚醒。その後二度寝してこの時間。もう,最近,なんなんだろ?

 昨夜のジロ第4ステージを BGV で流しながら,早朝からお仕事。はぁ〜,時間外が付く訳じゃないし,なんだかなぁと思いつつ。気楽にいいよ〜なんて言ってたら,今年はなんだかんだと役割分担が来てしまって,揚げ句に講義回数もそれなりに多く,...。結構シンドイ毎日だなぁなどということを考えていた,今にも降り出しそうな5月の朝なり。ネコでも抱いて縁側で日向ぼっこして過ごしたいねぇ(笑)。あ,孫でも可(爆)。

ーーー

 朝飯後にローラー1時間,25km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 95rpm で。所々で2分ほどケイデンスを 95rpm ほどに上げてみる。サイクルシミュレータに表示される出力は 400W(過大表示である)。で,それを何回か。結構辛い。

ーーー

IMG 1780

 栃ノ木。今が満開かな?

 午前中はとある作業。数冊の本に記述してあることと,アトキンスの物理化学に記している内容の差異に悩む。午後からは早朝から作成した資料を持ってミーティング。夕方から別件の会議。そして,明日の朝一講義の準備。はい,一日終了。

 帰ったら,自分への誕生日プレゼントが届いていた(笑)。

IMG 1782

 山崎蒸留所の名前の入ったスキットルである。ステンレス製でかなり軽い。

IMG 1783

 これが今まで使っていたもの。20年ほど前にケンブリッジ大学近くの店で買ったもの。材質は錫合金だったかな。持つとずしっと持ち重りがする。

IMG 1785

 比較写真(笑)

IMG 1784

 今度の奴は革製のケース付き。

 ニヤニヤしながら眺めて,一杯やったら直ぐに寝落ち(笑)。

« 今日の運動と天気05/10/16 | トップページ | 今日の運動と天気05/12/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

機材・小物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気05/10/16 | トップページ | 今日の運動と天気05/12/16 »