2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« アルデバラン食 | トップページ | 橡(とちのき)の変化(春の芽吹き編) »

2016年5月 9日 (月曜日)

今日の運動と天気05/09/16

 起床は5時少し前。寝たのは1時頃だったから睡眠時間は4時間程度か。少々眠い気もするが,きっと気のせいだ(笑)。夕食前に少しだけ昼寝したしね。外を確認すると,曇ってはないものの全天薄雲状態で,これはやはり GPV 予報通りで,昨夜天の川の撮影に行っても,大した写真は撮れなかっただろうなと自分自身を納得させる。これ,大事(笑)。マウンテンバイクでのヒルクライム練を兼ねたワラビ採りというのもチラッと頭に浮んだが,晴天の日曜日の翌日では,山にはウバユリとマムシグサとイタドリとトリカブトくらいしか残っていないだろう(笑)。明日辺りからちょっと雨が降るようだから,水曜日とか木曜日の早朝だといいかも。そんな訳で,昨日のブログなど書きながらウダウダ過ごしてから朝飯。

ーーー

 朝飯後にローラー55分,22km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 83rpm で。いよいよジロが始まった。毎朝のローラーで前日のレースの結果を確認する。これが出来るから,ローラーは実走よりもメリットありと思っている。

ーーー

IMG 1766

 明け方から散々騒いでくれたクロスケは,この時間(8時過ぎ)になれば顔を覆って寝てるし,..。こいつもあと一月ほどでようやく1歳になる(苦笑)。現在,7.2kg の「子ネコ」ならぬ「巨ネコ」である(笑)。

 今日は重要仕事と明日の講義準備。今週はいろいろと忙しく,ちょいと憂鬱である。

 書物をひっくり返しつつ,悶々とした一日。腹が減ったので職場離脱。

IMG 1770

 西の空には,細いお月さま。今日も地球照とか撮れるかなぁと期待してたのだが,頃合いをみて出かけて三脚にカメラセットしている僅か1分ほどの間に雲に隠れてしまったとさ(苦笑)。

« アルデバラン食 | トップページ | 橡(とちのき)の変化(春の芽吹き編) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アルデバラン食 | トップページ | 橡(とちのき)の変化(春の芽吹き編) »