2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/27/16 | トップページ | ネコ模様 »

2016年4月28日 (木曜日)

今日の運動と天気04/28/16

 起床は4時半。雨予報だったが,まだ降ってはいない様子。コーヒーを淹れて,早速,本日の朝一講義のお勉強などを。6時頃に一段落したが,雨が降り出したので,外に出るのは止めた。今日は一日中,明日も午前中くらいは雨のようだ。

 昨日帰宅後に 30分ほど極く軽いジョギング(とは言わないか。歩いたり,走ったりだったので)したら,腰周りが重苦しく痛い。なんだか,走っている時には左足に力が入らない感じだし,ケツ付近の筋肉は痛いし,やっぱり,もう,元には戻らんかもなぁ。でも,なんだか,筋肉が凝り固まってしまっているような感じなんだよね。これを直すにはローラー以外の運動が有効なように思うんだが,..。ローラーだけというのもなんだし,軽いジョギングを続けてみるかと思い出した今日この頃。

DSCF2872 1

 庭を見れば,植えた筈のないアスパラが生えていた(笑)。実は,コシアブラも一本植えてある。それにしても,雑草だらけだ(苦笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー42分,19km。勾配負荷4%→3%,ケイデンス 60 - 80rpm(4%),85 - 95rpm (3%)で。

ーーー

 熱力学の第一法則の応用と熱力学第二法則などを。これで連休前の講義はすべて終了。明日から7連休なのだが,6日の講義の準備などで5日辺りは時間が取られそうだ。

 明日スタートの 2400km の日本縦断ブルベのために知合いが鹿児島に移動したようだ。明日からは,「漕ぐ,食べる,寝る」を一週間以上続けるようだ。まさに,三昧だな。羨ましい(笑)。

IMG 1606

 さて,帰ろう。

« 今日の運動と天気04/27/16 | トップページ | ネコ模様 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お仕事がお忙しいうちは庭に雑草が生えてもいたしかたありません。
“野趣溢れる庭”を目指しているとか、“ビオトープ”を作るつもりなどと言っておくのも楽しいかも知れません。わたしが草むしりをするようになったのは会社を辞めてからです。
アスパラガスはとりが種を運ぶのか、あちこち思いがけないところに生えてきますよね。
日本縦断2400キロのブルベがあるんですね。単純計算で1日に約270キロを9日間連続ですよね。
ええっ-、これ可能なんですか?

koji さん

なぜか,植えたものは枯れ,植えた覚えのないものが跋扈する庭なのです。我が家も,この連休中に一度は草むしりをしないといけないかも,..。
そのアスパラを3本ほど食べてみました。普通においしい(笑
多分,慣れたランドヌールなら一日 300km を 10日続けられるのではないかと。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/27/16 | トップページ | ネコ模様 »