2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 実家で親父の三回忌 | トップページ | 早朝の月と土星 »

2016年4月25日 (月曜日)

今日の運動と天気04/25/16

 起床は4時半。昨夜は12時頃に覚醒して布団に移動。変な格好でソファで転がってると,それだけでも腰に悪いのに,揚げ句に周囲でネコが身を寄せて寝始め,身体を自由に動かせなくなるのでダメージが2倍に!そんな訳で,腰のストレッチで始まる朝。外はいい天気のようだ。

 5時過ぎにカメラ抱えて外に出ると,晴れたせいで放射冷却でえらく寒い。

DSCF2817 1

 かたくり祭りの幟が立っている。そういえば,昨日からだったようだ。七曲がりの辺りは満開だったなぁ。そういや,木金辺りは雨が降るらしい。ワラビが一気に成長するかも。

DSCF2826 1

DSCF2827 1

 沈んで行く月

DSCF2830 1

 昇ってきた太陽。日曜日が終わって月曜日が始まるのと真逆である(笑)。

IMG 1589

 パノラマ写真だとこうなる。昇る太陽と沈む月。昔,『巨人の星』という野球漫画で,恋人を亡くした星飛雄馬が泣き疲れて眠ってしまい目を覚ました時に,「初めて見た!昇る朝日に沈む月を同時に!!オレもこの朝日のように立ち上がるんだ!!」とか,猛烈に感動した様子で言ってたのを思い出す。毎月見ることが出来るこんな景色に感動してどん底から立ち直れるんなら人生楽なものかも(笑)。今思えば,実に不思議な漫画だったが,当時は真剣に「消える魔球」の種明かしとか考えていたっけ(笑)。

 寒いので早く帰ろうと思いつつ,ママチャリをキコキコ漕いでると,ロードレーサーに跨がって朝練に向かう方を発見。その後ろ姿を眺めつつ,...あんなぁ〜・・時代もぉ〜・・あぁったぁねとぉ〜〜〜・・・♪(笑)

DSCF2840 1

 春の景色である。残雪の山,菜の花,そして田興しのためのトラクターのフルセット!(笑)

ーーー

 朝飯後にローラー48分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 85rpm で。どうも,おかしな辛さ。昨日の酒のせいか?でも,酒のせいなら毎日調子が悪いはず(笑)。ようやく,アムステルゴールドレースを観終えた。なるほど,こういう展開だったのか。さらに,フレッシュワロンヌを観始めたところで終了。5月に入ったらジロが始まるので,自転車レースの観戦も大変になる。連日,最後の30キロとかを観戦しながらのローラーか。実走に出ると,これが出来ないんだよな。もう,ずっとローラーでいいや(爆)。

ーーー

 お仕事やら趣味やらのメールの返信とか学生さんの推薦書の作成で午前中は潰れる。で,そうした作業をしつつも,頭の片隅では,明日の朝一講義で,先週撃沈した厄介な部分の説明をどうしようかと考えていることとか,いとおかし。

IMG 1591

 通勤途中にある,大きな橡(とちのき)が芽吹き出した。昨年から気が付いたのだが,これだけの巨木だが,葉が芽吹く速度が凄まじい。この状態から一週間掛からずにワサワサの状態になる。

« 実家で親父の三回忌 | トップページ | 早朝の月と土星 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家で親父の三回忌 | トップページ | 早朝の月と土星 »