2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/21/16【水鏡と桜】 | トップページ | ピンクムーン(今年一番小さい満月) »

2016年4月22日 (金曜日)

今日の運動と天気04/22/16

 起床は4時。昨日は眠くて眠くて9時過ぎに就寝。なので,結構寝た感じ。外からはサタサタと春の雨音。でも,夕方頃からは回復するようだ。今日も,桜と始発列車を狙おうかと思ったが,生憎の天気なので止めておいた。で,今日の朝一の講義のお勉強。

IMG 1552

 アカとクロ(スタンダールか?)

ーーー

 朝飯後にローラー50分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 82rpm で。朝飯を早めて少し時間を確保。なんだか,調子が悪い。妙に辛い。お腹の調子が悪い。昨日食った,火曜日の花見の残りのカマンベールチーズのせいか?なにしろ,段ボールの底に入れて,室温保存で,忘れられていたからなぁ(苦笑)。

ーーー

 朝一の講義は熱力学の第一法則。等温可逆膨張まで。予定したところまで終わらず。可逆仕事を説明するのに余計なことを説明したからなぁ。それにしても,伸びながら背の高い黒板に書くという行為は,かなりの消費カロリーになるのではなかろうか?お陰で,汗まみれになった。

 昼に帰宅して飯食って,斜平山の芽吹きの撮影などをしてみる。

Nadea mebuki

 どんどん緑が濃くなる。

DSC4628 2

 尾根近くの一本だけの新緑とその下の桜らしきピンクが,いとおかし(笑)

DSC4634

 遠くの山に日が当り,桜と新緑の競演が,...。

DSC4637

DSC4641

 羽山神社の辺り

 そんなこんなでママチャリで走っていたら,..

IMG 1553

 前輪もご臨終に。ほぼ同時期に前後輪がお亡くなりに。db(_ _

 そんな訳で少し早めに帰宅して,..

IMG 1555

 交換終了。いや〜,何度も言うが,固い,アホみたいに固い,バカみたいに固い。でも,まあ,20分ほどで完了。これで,サドルから前後輪のタイヤまで交換終了。あと3年はノーメンテだな。で,そのママチャリで農道までキコキコ行って,..

DSCF2694 2

 夕暮れ時の景色などを,..。

« 今日の運動と天気04/21/16【水鏡と桜】 | トップページ | ピンクムーン(今年一番小さい満月) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ、ももで~す。
クロがセンターを獲ったようですねえ~

ももさん

お晩です!最近,ちょくちょく乗るようになりました。
でも,でかくて重いので,ときに勢い付き過ぎて倒れそうになりますし,勢い余って逆サイドに落ちたりします。^^;

前輪、すごいですね~。ここまで乗りましたか!完全に元取ってますね(^_^;)
20分で終了なら、けっこう素早い方ではないでしょうか(^^)v

へばなさん

後輪はもっと凄まじかったんです。後輪は全体的にすり減りましたけど,前輪は,このバースト部分だけがビートまで出てました。昼に走っていて,なんだかポコンポコンするなぁ〜〜とタイヤを見れば,チューブがはみ出してました。で,ソロリソロリと走ってましたが 10m ほどで「パ〜〜〜ン!」と。前後輪ともに完全に元は取ってますね。^^;

前輪はホイール外すのが楽ですので簡単です。タイヤのビートはとにかく固いですけど。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/21/16【水鏡と桜】 | トップページ | ピンクムーン(今年一番小さい満月) »