2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« そうだ!星撮りに行こう!! | トップページ | 今日の運動と天気04/21/16【水鏡と桜】 »

2016年4月20日 (水曜日)

今日の運動と天気04/20/16【花筏】

 星撮りから帰宅して,さて,軽く寝ようかなと思っていたが,それももったいないので,5時を過ぎた頃に,今度はママチャリを漕いで松が岬公園へ。昨日辺りから花筏が出来ていたので,どんなものかと眺めに行った。

DSCF2647 2

 弘前城公園の圧倒的な迫力の花筏の写真を見た後では,いささか見劣りする(苦笑)。

DSCF2651 1

 でかいカメラ持ったシニアフォトクラブの方が,ND フィルター付けて,長時間露光して水面の花びらの動きを写していた。使っているカメラは多分 Canon の一番いい奴。で,そのお知り合いの方が現れたが,その方は Nikon D800 をお使い。でも,じーちゃん,桜の根を保護するためにロープ内には入らないでっていうのを無視すると,老害って言われるよ(:-D)。

DSCF2653 1

DSCF2659 1

DSCF2667 1

DSCF2668

 水面の花びらに光が届いていないので,今一つ。昼休みにでも,もう一度来よう。

ーーー

 朝飯後にローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 85rpmで。あ,今日はフレッシュワロンヌで新城がゲスト解説者らしい。

ーーー

  どうにも頭がスッキリしないけど(アルデヒド恐るべし),明日の朝一の講義準備。熱力学なんて忘れてしまっている学生が多いだろうから,言葉の定義やらかなり基礎的なことから。大学院の学生といっても,学部の講義の焼き直しをやった方がよほど将来の役に立つという考えに至った昨今(笑)。

 昼休みにカメラぶら下げて松が岬公園までママチャリキコキコ。

DSCF2669

 すべての花びらは赤い橋のところに集まっていた。

DSCF2672 1

 またしても現れたシニアフォトクラブの方が橋の上から動かないので,仕方なくこちらも橋の上に(苦笑)。

DSCF2675

 もう,人が入ろうが構わん。

DSCF2678 1

 なんだか,隣国の言葉とかがやたらに耳に付くようになってきた。こんなところまで桜ツアーなのか?

 ここまで来たついでに,随分と久しぶりに「ヂーノ」でパスタの昼飯を。結構値が張るんだけど,なかなか美味い。戻って,また講義準備の続き。まあ,基礎的な内容なので,それほど準備に時間は掛からないので,さらに来週の分まで進めておく。

 夕方は早めに帰宅して,晩飯食ってからママチャリでキコキコと星輪店へ。今週から始まる鷹山大学の打ち合せ。ロードバイク編らしいのだが,受講者のバイク歴に差があり過ぎるのが少々アレだ(苦笑)。ついでに,ちょっと工具を借りて,ママチャリの不具合をいじってみる。ついでに,座面が割れてしまっていたサドルも交換。帰りは段々と気分が乗ってきて,かなり一生懸命に漕いで,帰宅時は汗まみれ(笑)。帰宅後は軽くビール呑みつつ,フレッシュワロンヌ観戦。新城が解説できているというのもなかなか新鮮。が,結局,途中で寝落ちして,日付変更線超えて布団に移動(笑)。

« そうだ!星撮りに行こう!! | トップページ | 今日の運動と天気04/21/16【水鏡と桜】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~「桜」も「花筏」も綺麗ですね~(^^)v
私は桜の季節は引きこもりなので、こういう画像はうらやましいです。

先日はママチャリのタイヤ交換で苦労なされた由。最初は苦労しますが、慣れてくると意外にスムーズにできるようになりますよ。まあロードに比べてはアレですが・・・・(^_^;)

へばなさん

この時期に外に出られないってのは辛いですよね。こちらも,なんだか花粉症のような症状が出ているような気もするのですが,多分病は気からなので気にしないようにしてます。^^;

ママチャリのタイヤ交換,慣れるほど頻繁に行うということもなくて,..。w なにか,もう少し構造的に考えてもらいたいところ。何故,ドラムブレーキなのか?などなど作業しながら恨めしく思ってました。^^;

あっという間の桜の季節・・・。
花筏に緋鯉の画がなんとも好きです。

koji さん

本当にあっという間ですね。今年は桜観賞の機会が少なかったので,これからの季節何か面白いことあればなぁと思います。次はホタルとか,夏の天の川なんですが,どうなることやら。

緋鯉ももっと水面近くに来てくれるといいんですけどね。エサでもまけばよかったかな。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そうだ!星撮りに行こう!! | トップページ | 今日の運動と天気04/21/16【水鏡と桜】 »