2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 自転車屋さんのご苦労を知るの巻 | トップページ | 今日の運動と天気04/19/16【花見】 »

2016年4月18日 (月曜日)

今日の運動と天気04/18/16【ママチャリで桜巡り】

 起床は5時。まずまずの天気のようなので,今朝も後輪を換えたママチャリでキコキコと桜見物に赴く。

DSCF2586 1

 先日星の写真を撮った小さな社

DSCF2594 1

 農業用水と思われる溜池周辺の桜。ソメイヨシノと八重桜の競演。高圧線が空と水面にあったので,トリミングしてみた。

DSCF2593

DSCF2599

DSCF2595 1

 昨夜の暴風にも健気に耐えた。でも,風でむしり取られた花柄付きの花が多数落ちていた。

DSCF2600 1

 今日も在家踏切まで。

DSCF2603 1

 下り始発列車坂町行き

 この後は,今日は大人しく帰宅。小一時間くらいのママチャリお散歩。なんだか,踏み出しが重くなったような,..。調整が悪いのかも。

ーーー

 朝飯後にローラー44分,18km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 85rpm で。ようやく,スタートからゴールまで放送されたパリ〜ルーベを観終えた。最後は,ああいう展開だったとのか,..。ヘイマン,おめでとう!!ボーネン,夢の5勝目,残念!!

ーーー

IMG 1494

 我が家のチューリップ。大分経つのだが,増えないなぁ。勝手に増えるものではないのか?

 一日,明日の朝一の講義準備。一番厄介なところなので説明方法を考え直すも,いい方法に行き当たらず。じっと手を見る(笑)。

 結局,悶々と5時間ほどを過ごしたが,いいアイディア浮ばず。じっと手を見る,足を見る(笑)。嫌気が差して早めの帰宅。軽く呑んだら,..寝落ち。

DSCF2607 1

 タワーらしくなってきたな(笑)。三匹が寝ている時以外に一枚に収まるのは珍しい。

IMG 1501

 最近,何を思ったか登り出したクロスケ。

DSCF2616 1

« 自転車屋さんのご苦労を知るの巻 | トップページ | 今日の運動と天気04/19/16【花見】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い感じですね。
2週間くらい早いんですかね?

ふつうのパパさん

2週間まではいかないと思いますが,昨年に比べると10日ほど早いようですね。GW の上杉祭りは葉桜です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車屋さんのご苦労を知るの巻 | トップページ | 今日の運動と天気04/19/16【花見】 »