2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気04/14/16 »

2016年4月13日 (水曜日)

今日の運動と天気04/13/16

 起床は4時半。昨日もちょっと呑んだらあっという間に沈没。まあ,深酒しなくていいかもね(苦笑)。外を見れば,火星が見えていたので,天の川が見えたかも。

DSCF2380

 今朝の斜平山。まさに,春の淡雪だった。

DSCF2385

 大朝日岳,祝瓶山。祝瓶は大分雪が少なくなってきている様子。

DSCF2387

 下り三本目の列車かな?

DSCF2370

 さらにひどい状態になっていた。ご近所の奇麗なハクモクレンも同じ状態に。(´д`;)

DSCF2388

 もうすぐ咲きそう。

ーーー

 朝飯後にローラー47分,18km。勾配負荷4%,ケイデンス 75rpm 前後でじわ〜っと。

ーーー

 午前中は,明日のガイダンス資料作り。午後から明日一緒に行く先生方に資料の説明。そして,某会議。この会議は憂鬱なもので,「なんで,こんなことまで・・?」という事項が満載。ドンドン,窮屈で融通の利かない組織&社会になっているようで,この会議に出るたびに仕事辞めたくなる。まだ,しばらくは辞められないけど・・。

 その後は,明日の朝一の講義準備。大学院の講義なので,ガイダンス的に終えてもいいかな。でも,大学院の講義こそ,ちゃんとやらないといけないと思ってもみたり。大学院になると,とたんに論文を読ませたり,プレゼンさせたりという先生が多いが(ま,それが楽なんだけど),学部時代もろくに勉強してないんだから,学部の内容+αくらいの講義を繰り返した方が学生のためのように思うので,今年も頑張る所存。でも,朝一講義でさらに内容が熱力学となると受講者が少ないんだよなぁ(苦笑)。大学院の修士課程程度で,自分の研究に直接関係ないからこの講義は受けないなんていう「意識低い」系の学生になってはいけないと思うんだけどね。:-D

 夕方は呑んで帰ったら長女が来ていた。明日休みらしい。軽く追加したら,あっという間に沈没。

« 今日の運動と天気04/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気04/14/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、一気に無くなっちゃってますね~!
「淡雪」とは、良く言ったものですね(^^ゞ

へばなさん

昨日の昼過ぎには消えてました。まさに,「淡雪」です。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気04/14/16 »