2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気04/01/16【お引っ越し・一日目】 | トップページ | 今日の運動と天気04/03/16【無灯忌】 »

2016年4月 2日 (土曜日)

今日の運動と天気04/02/16【お引っ越し・二日目】

 起床は4時頃。外を伺えば,さそり座と月。ではでは,..

DSC4220

DSC4222

 地面は春で,空は夏(笑。

DSC4225

DSC4230

 月齢約 24 の月と地球照

DSC4237

 兜山の東斜面も雪が消えてきた。

DSC4242

 斜平山中腹

Naderayama panorama

 中腹の春の進行度合をパノラマにしてみた。

DSC4249

DSC4251

 下り始発列車

DSC4253

 自宅のコブシも咲き出した。今年は早いな。

ーーー

 出かける前にローラー37分,15km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 80rpm で。

ーーー

 9時半に再び荷物満載の車で山形へ。11時少し前に現場着。11時過ぎにヤマダ電機から白物家電到着。

IMG 1309

 荷物を運び込み,なんだかんだと整理して,洗濯機の水道パッキンの不具合を大家さんと一緒に直して本日の業務終了。長男は,山形から仙山線で仙台へ戻る。今日から山形で一人暮らしの次女と別れて米沢へ。これで子供たちは全員,家を出た。あと4年で子育て終了である。あと4年の辛抱である。それが終われば,...。人生の二毛作目指して仕事をすっぱりと辞めたいなぁなどと思う今日この頃である。

IMG 1310

 業務を終えて,お腹も減ったので帰り道に立ち寄る。

IMG 1311

 休日の正しい過ごし方というものがあってだね〜〜・・・

IMG 1312

IMG 1313

 1時間ほど満ち足りた時間を過ごせた。帰宅して,昼寝。

 夕方に,今度は福島から車を走らせ長女が来る。なんなんだ?そういや,家族が四角形に点在。米沢,福島,仙台,山形。なかなか面白い。あ,そういや,自宅は人間よりもネコが多くなった(爆)。

« 今日の運動と天気04/01/16【お引っ越し・一日目】 | トップページ | 今日の運動と天気04/03/16【無灯忌】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、今年は移ろいが早いみたいですね。雪、全然ないし。

ご子息の旅立ち、おめでとうございます。

これなら、昼からの極楽、OKですね♪

ふつうのパパさん

次第に快復されている様子でなによりです。^^;

旅立ちというほど大したものではなくて,早速,なにやら寂しいとかで女房とかに電話が,...。まあ,直ぐに慣れるでしょうけど。

昼酒はいいですねぇ。ヽ( ´ー`)丿

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気04/01/16【お引っ越し・一日目】 | トップページ | 今日の運動と天気04/03/16【無灯忌】 »