2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/11/16【東日本大震災の日】 | トップページ | 月 »

2016年3月12日 (土曜日)

引っ越し

 起床は5時半頃。今日は本来なら学会参加のために大阪移動の日だったが,長女の引っ越しやら車の納車やらで家庭内雑務の日。天気はいいようだ。

DSCF1932

DSCF1933

DSCF1935

 景色は例年に比べ一月くらい先行している感じである。

DSCF1931

 こら!クロスケ!そこはオレの席だ!!

 9時半頃に出発。福島に向かう。

IMG 1114

 途中でなかなかおいしそうなネタに出会う(笑)。キャッチフレーズは「日向ぼっこで健康になろう!」とか?(笑)

IMG 1115

 散財である。泣けてくる。

IMG 1118

 7年目の初心者マーク(笑)。

 アパートに着く。築2年の新婚さん用みたいなアパートで,こんな贅沢なところに??という感じ。白物家電は既にあるようで,最低限の荷物を下ろして,ベッドを組み立てて作業終了。

IMG 1119

 その後,長女の勤務先までの運転に付き合う。なんだか,ハンドルを切るのも戻すのも少しタイミングが悪くて,どうにも隣に乗っていてお尻がムズムズする(苦笑)。

IMG 1122

 カッパが地下で強制労働させられていると噂の場所で遅い昼飯を食って,アパートまで帰る。その後は「じゃ,達者でな!」と帰米。

« 今日の運動と天気03/11/16【東日本大震災の日】 | トップページ | 月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

運転は数をこなして慣れていくしかないんでしょうね。そもそも車が好きだっていう人は別にして、わたしのところの娘は大変でした。最初は職場までのルートをおさらいしたり、駐車場の入れ方を練習したりするのにおつき合いさせられました。慎重すぎてスピードを出せないのがもどかしかったですが、いまではビュンビュンになりました。
親はみんな同じような思いをしているんだなと・・・ご苦労様でした。

koji さん

まあ,自分の最初はおっかなびっくりでしたからね。^^; 
出勤初日は無事に往復できたとか。まあ,10日もすれば慣れるでしょう。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/11/16【東日本大震災の日】 | トップページ | 月 »