2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« だらだらと,.. | トップページ | インフルエンザB型罹患 »

2016年3月20日 (日曜日)

今日の運動と天気03/20/16【卒業式と墓参り】

 起床は5時。今日は卒業式で,例年通り午後3時から「弁慶」で恒例の祝賀飲み会がある。なので,その前に実家で墓参りをしてこようかと。なにしろ「式」というのが付くイベントと「長」というのが付く仕事というか役職が,どうにもこうにも苦手と言うか嫌いな「なでら男」。なにしろ,身内の「卒業式」とか「入学式」さえパスしてしまうほど(葬式だけはパスできないけどね)。とにかく,あまり有り難くない祝辞やら,ご年配のお偉いさんなどの空気を読まないダラダラ話に,残り少ない貴重な時間を浪費する訳にはいかないのだ。ということで,実家での墓参りをチョイス。

ーーーー

 出かける前のローラー1時間,24km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 80rpm で。

ーーーー

 9時少し前に自宅を出て,実家には11時前に到着。前後して到着した妹一家とお袋とで墓参りに。

DSCF2008

DSCF2010

 梅やら桜の一種やらが咲いていた。実家で昼飯食いつつ,今度の三回忌の簡単な打ち合せなどを。身内だけでやろうということに。1時過ぎに実家を辞去。

DSCF2015 1

DSCF2016 1

DSCF2017

 途中にこんな滝があることを知らなかった。

 3時少し前に米沢に辿り着くが,ちょっと用事を済ませてから30分ほど遅刻して弁慶へ。卒業生やら在校生やらと楽しく呑む。4月からは,もっといろいろとものを考え,本を読み,スマホの画面だけではなくて,未来を見据えて頑張ってくれ!

 なんだか,咳も出始め,鼻水止まらず,少々ヤバい感じ。8時には女房にピックアップしてもらって,帰宅後布団に直行。

« だらだらと,.. | トップページ | インフルエンザB型罹患 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

墓参ご苦労様でした。“なでら男さん”の写真、梅と桜がきれいです。河津桜などというものでしょうか。桜が特別鮮やかな花色ですね。

koji さん

もう,実家の方は梅は満開,桜も今月末にはもしかしたら,...という状況です。今年の花見は早いようですね。花の形からは早咲きの桜と思いますが,河津桜でしょうか?ソメイヨシノよりも赤が強くていいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« だらだらと,.. | トップページ | インフルエンザB型罹患 »