2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 明け方の夏の星空 | トップページ | 今朝の天の川 »

2016年3月16日 (水曜日)

今日の運動と天気03/16/16

 起床は4時。明け方の冷えきった空気の中で,天の川など眺めて,季節の移ろいを感じるも,いとおかし(笑)。昨日までの大阪の人混みとか騒音とかとはかけ離れた環境で,何とも言えない心地よさと解放感を味わった次第。

 一旦帰宅して,明るくなった頃にまた出かける。

DSC4151

 東の空が赤くなってきたので,期待したのだが,..

DSC4156

 期待外れだった。

DSC4158

 七曲がり辺りの雪も消え始めている(驚)。

DSC4152

 始発下り列車。また,軌陸バックホーが置いてある。何か工事が始まるのか?

DSC4157

 農道の雪も田んぼの雪もほぼ消えた。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 110rpm で。途中に「タバタ」なるものを1セット入れてみた。年寄には毒のようだ(苦笑)。

ーーー

DSCF1939 1

DSCF1940

 今朝のアカベェ模様。端材で作ったタワーもどきが最近お気に入りの様子(笑)。

 本日は書類作成やら学会雑務やらでほぼ終了。

DSCF1946

 帰宅後に月を撮影。上弦の月。

« 明け方の夏の星空 | トップページ | 今朝の天の川 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

斜平山がすっかり“まだら山”になってしまったんですね。昨日、今日の素晴らしい天気。こりゃ、ことしはもうこのまま春ですね。
猫って高いところや、物の上が好きですよね。これはいいものをこさえてやりましたね。

koji さん

まさに仰るように,「まだら山」ですね。いつもよりも一月進行の速い風景です。多分,もう降りませんね。あ,でも,昨年も4月に軽く降りましたっけ。今年はどうなんでしょうか?

キャットタワー,もう少し本格的なものが作りたくなってきました。山に行って,倒木とか探してきましょうか。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明け方の夏の星空 | トップページ | 今朝の天の川 »