2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気03/08/16 | トップページ | 今日の運動と天気03/10/16 »

2016年3月 9日 (水曜日)

今日の運動と天気03/09/16

 起床は6時半。あ,いや,目覚めたのは3時半頃で,そこから本を読んでいて動き出したのが6時半である。

IMG 1080

 読んでいたのは,こんなもの。なんだか,ドラマにすると面白そうな感じの話ではある。

 外はドン曇り。今日は晴れていれば午前中に部分日食が観られるはずだが,この天気では,..。

IMG 1079

 予報もこんな感じ(泣)

 ちょっとだけ線路向こうまで足を伸ばしてみる。気温はそれほど低くないのにやたらに冷たい北西風で,カメラを構えている指の感覚がなくなる。

DSCF1899 1

DSCF1903 1

 田んぼの雪が消えた。これは例年の4月後半の景色か?

DSCF1910 1

 大朝日岳と祝瓶山も雪が少ないのか?

ーーー

 朝飯後にローラー50分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 -80rpm で。まだ,ちょいと本調子ではない様子。

ーーー

 今日は日食を眺めるために有給を取っている。幸い何も急ぎの仕事がなかったので。が,この天気では望みなし。でも,もしかしたら雲を通して欠けた太陽が拝めるかもと,昼までは待機することに。ただ待つのもアレなので録画しておいたパリ〜ニースを観戦。なんで,ステージレースに未舗装のドロドロの地道を含む周回コースが入っているのか理解に苦しむ(苦笑)。

DSCF1913 1

 撮るものがないので,ネコでも。今日は少々寒かったようだ(笑)。 

 休んでいる理由もなくなったので午後から出勤。休みを取るんじゃなかったな。なにしろ,裁量労働制だし(笑)。で,次女の入学前の必要経費を払い込んだり,今度の金曜日の予約を取ったり,メールを送信したり,書類を書いたり,ポスター原稿を見たり,...。

 そんな一日だった。

« 今日の運動と天気03/08/16 | トップページ | 今日の運動と天気03/10/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いま気温は3℃で細かな雪が落ちてきては溶けています。“なでら男さん”のところもこんなに雪が消えてしまったんですね。
せっかく準備されていたのに部分日食残念でしたね。

koji さん

日本で観察できた場所はほとんどなかったようです。まあ,仕方ないですね。次回は 2019年1月6日に部分日食があるそうです。米沢は多分吹雪きでしょうから,実家にでも行ってみましょうか。あとは,2030年9月に北海道で金環食があるようですが,生きているのかどうかわかりません。

今年の雪は本当に少なかったですね。でも,今日の風の冷たさは真冬並みで,時折,細かい雪が舞ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気03/08/16 | トップページ | 今日の運動と天気03/10/16 »