2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 結局,不参加(泣) | トップページ | 今日の運動と天気03/09/16 »

2016年3月 8日 (火曜日)

今日の運動と天気03/08/16

 起床は1時半。寝たのは9時過ぎなので4時間ほどは寝ている。星が見えている訳でもないので,さすがに,起き出すような時間ではない。昼に寝過ぎたので,もう一度寝つけないままに本を読んで過ごす。随分前に読んだ,司馬遼太郎の「峠」である。以前に購入した文庫本を探したのだが,どこに紛れたのか見つからない(甥っ子に貸したんだっけか?)。なので,Kindle 版を購入したのである。

IMG 1076

 以前に読んだ時はそうでもなかったが,今読むと,司馬の描く河井継之助の基本的な考え方に気味が悪いほどに馴染むものを感じる。まあ,だからどうだと言う訳ではないのだが。なんというか,人生にとってどうでもいいことと必須なことの分類が明確になってきたというかなんと言うか。そして,その判断基準がなんなのかなどなど。

 5時過ぎに眠くなってウトウトと,..。6時半頃に起き出す。朝飯後はなんだかダラダラと過ごし,..

DSCF1885 1

 今朝は霧の朝

ーーー

 リハビリローラー32分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 75rpm 前後。まだ,本調子ではない。変な汗が大量に出る。

ーーー

 午前中は特に何事もなく,...。昼飯を食ったら,途中から胃がむかむかしてきて,それが夕方まで継続。トイレに行けば,血尿に近いような濃縮尿が出て,ちょいとびびる。歩いていても,どこか頭がクラクラする感じ。やっぱり,まだ,本調子ではないのか?午後から所属部署の最高議決会議に出て,うちの若い衆が無事に「学位記」なるものを頂けることを確認。やれやれ,..今年も無事に送り出せたようだ。まあ,人生の,社会の何たるかを皮膚感覚で感じられるまでには,あと15年は掛かるだろう(30年位か?)。焦らず,弛まず,奢らずに生きてくれ!

 少し早めに帰宅。胃がむかむかしてもたれて食欲全くなし。なので,軽く呑んだ(笑)。

DSCF1887

 東の空の雲が切れてししの大鎌と木星が顔を出したので,...

DSCF1888 2

 暇なのでネコなど撮影してみる。乗っかっているのは,雪囲いの端材で作ったタワーもどき。クロスケは重過ぎて最上部まで行けない(笑)。なにしろ,雑な作りでユラユラするのである。

 9時過ぎに就寝。

« 結局,不参加(泣) | トップページ | 今日の運動と天気03/09/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、ももで~す。
米沢キャンパスのライブカメラで見てると。
雪の融け具合がすさまじく早いですね!!

ももさん

この二日間で田んぼの雪が消えてしまいました。例年の4月末ですね。@o@///

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 結局,不参加(泣) | トップページ | 今日の運動と天気03/09/16 »