2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/19/16【卒業研究発表会二日目】 | トップページ | 今日も完全休養 »

2016年2月20日 (土曜日)

完全休養&休肝日

 起床は6時半頃。なんだか,身体が怠いし,眠いし,..。この一週間,最近にしては肉体的(肝臓的?)にも精神的にもそこそこハードだったしなぁ(苦笑)。もう若くないんだから,大人しくしてようかな。

DSC3598 1

 朝飯食って,少しだけぶらついた。

 あとは終日ウダウダと,...。女房と長女は福島へ中古車の物色へ。こちらは次女と昼飯へ。

IMG 0957

 相変わらず絶品だった,喜右ェ門さんの海老と浅蜊と庄内直送のガザエビのトマトクリームソース・キタッラ!」

IMG 0960

 帰宅時のワラワラ状態(笑)

DSC3601

DSC3605

DSC3606

 暇にまかせたネコ模様(笑)

 帰り道に本屋に立ち寄り,「ゲゲゲの鬼太郎」の文庫判を数冊購入。なんだろう?この異次元に迷い込んだような感覚は。昔,つげ義春の漫画を読んだ時に似た感覚だ。なんというか,科学を学んだ身としては,到底受け入れられない表現も多数で,平衡感覚が狂ったような感じなる。だけど,この不思議な浮遊感のような感覚が妙に病みつきになる不思議な絵だ。

IMG 0965

 何もしたくなくて,ウダウダと,ウトウトと時を過ごす。お化けにゃ,学校も,試験もなんにもな〜〜い!(笑

 酒も呑まずに9時前に就寝。

« 今日の運動と天気02/19/16【卒業研究発表会二日目】 | トップページ | 今日も完全休養 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゲゲゲの鬼太郎の文庫本、その昔私も買いました。わたしは妖怪やストーリーよりも、その昔たしかにあったような・・・道ばたの草の中に石塔が斜めって立っているような田舎の分かれ道、そんな風景がページの大半を使って、しかも草の葉一本一本が丁寧に描いてあるような、そんな水木しげるさんの絵が好きでたまりませんでした。娘たちはいまでもときどき読んでいます。

koji さん

なんというか,不思議な感じの絵ですよね。>ゲゲゲ
なんとも,平衡感覚の狂ったような感じが妙に病みつきになります。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/19/16【卒業研究発表会二日目】 | トップページ | 今日も完全休養 »