2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 完全休養&休肝日 | トップページ | 今日の運動と天気02/22/16 »

2016年2月21日 (日曜日)

今日も完全休養

 起床は4時。外は雨。今の時季,雨が降るとはなぁなどと考えつつ,ウダウダと布団の中で読書。

IMG 0964

 読了。なんだか,段々とマンネリに,..(苦笑)

 5時半頃に起き出してコーヒーを淹れ,コーヒー啜りつつ,さて,どうしようかと,..。雨が降ってただでさえ薄暗い戸外はさらに薄暗いので写真を撮る気分でもなく,..。でも,まあ,折角昨夜は酒を抜いて早寝したので,ちょっとだけ出てみるかということで,傘を差してカメラぶら下げ,プ〜ラプラと,..。ああ,早く,毎日,こんな風にプ〜〜〜ラプラしたいものじゃのぉ。

DSC3612

 高感度で撮影したらカラーノイズがひどいのでいっそのこと白黒で,..

DSC3613

 下り始発

DSC3617

 線路は続くよ,どこまでも。

 なんだか,長女が東京に戻るついでに福島で車の契約がどうとかで,オレは行きたくないと言ったけど,なんだかんだ引きずり出されて,物凄く不機嫌な状態で福島へ。

IMG 0962

 スウィングガールズで有名になった米沢のとある交差点にある「アイディアの泉神社」。ここを眺めて何かを思い付いたことは特にないが。

 吹雪きの栗子峠を越えて福島へ。

IMG 0963

 また,つまらぬところに来てしまった(ルパン三世のゴエモン風に)。なんでも,今後は車必須らしく,しかしながら,筋金入りの紙運転手。で,その結果,納車日からまさしく「ぶっつけ(る)」本番の運転だとか。怖過ぎる・・・。

 女房の実家に立ち寄り,昼飯をご馳走になった。なんでも,コラッセ福島で刑務所の方々が作った物産品の展示即売会(正式にはなんて言うんだろ?)なんてものがあるそうなので,義母と一緒に行く。会場で一眺めしたが,なかなか面白い。けれど,冷静に考えると,なくても困らないものだし,あっても最初珍しがるけど直ぐに飽きて積極的には使わないんじゃないのか?というものが多く,購入を躊躇。なんだか,欲求不満状態で会場を後に。長女は途中で福島駅から東京へ。こちらは女房の実家経由で帰米。西栗子トンネル手前から雪が降り出して,トンネルを越えたら吹雪きの雪国だった。路面が白くなった。でも,市街に降りたら雨だった。今一つ欲求不満な時間を過ごした感じで,休日の充足感はほとんどない。

 知合いから呑みの誘いが入っていたが,体調も気分も今一つだったので本日はパス。8時前には寝る。

« 完全休養&休肝日 | トップページ | 今日の運動と天気02/22/16 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 完全休養&休肝日 | トップページ | 今日の運動と天気02/22/16 »