2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/23/16 | トップページ | 黒猫 »

2016年2月24日 (水曜日)

今日の運動と天気02/24/16

 起床は5時半。一応,念のために外を伺う。雪が降っているようだ。積雪は5〜7センチというところ。なんだか,湿った重い雪のようだ。雪が降ったので列車は雪煙を揚げて走るかも知れないと外に出てみれば,思った通りにベシャベシャの重い雪でだった。なので,今日は趣向を変えて少し違った場所に陣取ることに。外は,モサモサの雪降り。新聞配達の方のバイクのタイヤ痕が隠れかけているので,4時頃からモッサモサと降ってきたらしい。

DSC3663

DSC3665

 古志田第三踏切で,雪中撮影時のストロボのオンオフの写り方テスト。これだけ降ると,光らせるとかなり煩い。

 田んぼの農道に陣取り,踏切通過時の様子を狙うことにする。

DSC3669 1

DSC3668

 ここでも,ちょっと比較テスト。何を撮ったのか,この距離だとわからなくなる。

DSC3670 2

 下り始発

DSC3670 1

 白黒の方が雰囲気出るか?

DSC3671 1

 こんな感じ

DSC3672 1

 もう一枚。ちなみに,乗客はなし(と思う)。

DSC3676

DSC3677 1

 ちょっとストロボ効果のお勉強などを(笑)

 帰宅して,少しだけ自宅前の雪掻き。やらなくても消えると思うけどね。

ーーー

 朝飯後にローラー48分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 85rpm で。おかずは,スターウォーズ・エピソード VI である。ジャバ・ザ・ハット死す(苦笑)。今朝もローラーの前後で血糖値を測ってみる。やはり,90ほど下がる。結局,この位の負荷を50分掛けると血糖値は100前後下がるということが実験的に明らかに。次の課題は,食後どのくらいの時間から始めるとピーク値が低くなるかという問題だな。

ーーー

 本日も取り急ぎの業務はなし。学会関連雑務をこなす。

 明日はいよいよ国公立大学の前期日程入試の日。幸い,我が家はフライングできたので特に気にかけることもない(とは言っても,上の二人の時も全く心配してなかった。別に優秀だからとかではなくて,なんていうか突き詰めると大学入試なんて所詮は個人の問題だし,こちらが心配してもしなくても結果が本人次第なら,心配するだけ損だというかなり突き放した考え方による)。こちらは最重要業務を粛々と滞りなくこなすことに注力するのみ。

 明日の重要行事のために午後5時に職場を追い出された。みんな,この時間に帰れば,電気代は大分浮くだろうなと思った(笑)。

« 今日の運動と天気02/23/16 | トップページ | 黒猫 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この雪降りのストロボ写真好きですね。2枚目とかおしまいから2枚目など、とってもいい感じだと思います。

koji さん

ありがとうございます。光った雪の配置など,偶然に頼ってますので,かなりの枚数撮って,その中からバランスのいい配置を探します。これはこれで結構な手間でして。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/23/16 | トップページ | 黒猫 »