2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気02/24/16 »

2016年2月23日 (火曜日)

今日の運動と天気02/23/16

 起床は5時。外を見ると,ほんの少しだけ星が見える。雪が降らんなぁ(苦笑)。ここまで雪が少ないと,もう,嬉しいのを通り越して気持ち悪いレベル。なにか,しっぺ返しとか来ないだろうな。今年の山菜は早いのかな?なんてことを考えつつ,望遠レンズを付けたカメラと三脚抱えて外に出る。

DSC3634

 雲間に浮ぶほぼ満月に近い月

 しばらく待ってから,..

DSC3638

 沈む月を撮りに行く。右側の星はレグルスだと思うんだけど,自信なし,..。ちなみに,5時半頃の写真。

DSC3642 2

DSC3651

 なかなかいい一時だった。

DSC3655

 レンズを換えて始発下り列車を写し,..

DSC3660

 朝の斜平山を撮る。この冬は山の斜面では一度も雪崩が起こっていないようだ。こんなの多分初めてのことかも。

ーーー

 朝飯後にローラー50分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 83rpm で。ようやく,スターウォーズのエピソード V を観終える。少しだけ製作費が潤沢になった様子(笑)。ローラー前後で血糖値を測ってみた。50分のローラーで約 100 ほども低下するようだ。となると,やはり,食後間を置かずにローラーを踏めと言うことなのか。

ーーー

 今日も,特に急ぎの仕事はない。朝来たメールでの依頼内容に対処して,昨夜のメールに返信して,学会仕事のための論文をコピーして,..とそんなところ。

 月と木星の接近を撮りたかったけど,生憎のドン曇り&雨降り。一杯やったら沈没。

« 今日の運動と天気02/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気02/24/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この月は良いですねー。
3枚目なんか、大河小説の表題に使えるような。

今年は雪が少なく終了ですかね?

ふつうのパパさん

ありがとうございます。商売になりそうですか?^^;

いや〜,今年は本当に雪が少ないです。これくらいの雪なら全然苦になりませんね。
多分,これ以降も降らないだろうと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/22/16 | トップページ | 今日の運動と天気02/24/16 »