2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/18/16【卒業研究発表会初日】 | トップページ | 完全休養&休肝日 »

2016年2月19日 (金曜日)

今日の運動と天気02/19/16【卒業研究発表会二日目】

 目覚めてみれば午前4時。もう,コンディションは最悪。いわゆる,二日酔いって奴である。でも,外を見れば奇麗に晴れているので,二度寝をしている場合ではない。ということで,氷点下7℃ほどの気温の中,カメラぶら下げて三脚担いで田んぼまで移動する。

DSC3572

DSC3576 2

 ようやく撮れた,雪景色の中の夏の天の川。もう,少し早い時間でもよかったなぁ。

DSC3573

 東の空は光害でちょっと厳しいけど,横たわる天の川と夏の大三角

DSC3574

 光害の中の低い天の川をだそうとするとカラーバランスメタメタになるので,いっそのこと白黒に(苦笑

DSC3580

 自宅前の道路からも,..

DSC3575

 沈み行く春を惜しみつつ

DSC3582

 いい天気だ!

DSC3586

 下り始発

DSC3591

 祝瓶山と大朝日岳方面

ーーー

 朝飯後に毒抜きローラー50分,20km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 78rpm で。ようやく,スターウォーズ IV を観終える。さすがに40年ほども前の映画だと画作りのチープさが目立つ。それにしても,ルークが若い頃のグレッグレモンに似ている。

ーーー

 今日は専門違いの分野の卒業研究発表会がある。聴いても,チンプンカンプンなので会場には足を運ばない(最後の2件だけ聞いたが,あまりにも素晴らしい発表に口あんぐりだった。学生の質がいいのか,教員の指導が素晴らしいのか,そのどちらもなのか)。その後,学生表彰の選考打ち合せ。

 副査に当たっている修士論文を5冊ほど読む。よく書けているものからまあそれなりのものまで様々(苦笑)。夜は6時半から東京第一ホテルで謝恩会(という名のただの打ち上げバカ騒ぎの会)。偉い先生の有り難い話を拝聴する。抽選会などやるものだから,そこに経費が吸い取られて料理も酒も最低レベル。もう,来年からこんな馬鹿騒ぎには出るのを止そうかと思ったり。大体,顔も名前も知らない学生たちの大騒ぎを見ていても全く楽しくない。騒々しさに耐え切れず,終了間際に会場を抜け出し弁慶へ。

IMG 0952

 いや〜,やっぱり落ち着くわ。なんていうか,ネクタイワイシャツ脱ぎ捨てて,ジャージに着替えたような気分(笑)。10時半頃に女房に拾われて帰宅。所用で帰ってきた長女と少しだけアルコール呑んで就寝。

« 今日の運動と天気02/18/16【卒業研究発表会初日】 | トップページ | 完全休養&休肝日 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

雪と天の川、わたしの常識を覆す写真がいいですね。
だれか他にも三脚をたてていますか?それとも“なでら男さん”ご自身でしょうか。
朝の写真もいいですね。きょうも素晴らしい天気になりました。

koji さん

あ,これは外灯でできた私の影です。時々写り込みますね。^^;

こちらは少し曇ってきました。^^;

こんばんわ、ももで~す。
雪原の天の川いいですね!
ニンニク?も美味しそう~

ももさん

もう少し良い条件で撮れればよかったのですが,.。。>天の川
東の方角がダメなんですよねぇ。この雪ですと遠征もままなりませんし,..。

ニンニクの素揚げです。あまり食うと臭くなりますけどね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/18/16【卒業研究発表会初日】 | トップページ | 完全休養&休肝日 »