2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今夜のネコ模様 | トップページ | 修士論文公聴会 »

2016年2月16日 (火曜日)

今日の運動と天気02/16/16

 起床は6時過ぎ。5時過ぎに目覚ましをセットしておいたのだが,停めて二度寝の朝。外はうっすらと積もっていたし,パラパラと降っている。なんだか,外に出るのも億劫だが,3センチほども積もっていたので,朝の軽い体操代わりに雪掻きをしてみた。

DSC3540

 終わった頃から,モロモロ降ってくる。この降り方が1時間続くとほぼ 10cm ほどになる。そういう降り方だ。が,30分もせずに止んで晴れ間が出てきた。食後の腹ごなしを兼ねて,線路向こうに出てみる。

DSC3543 1

 フカフカの雪だったせいか,久しぶりにそこそこの雪煙を上げて走ってくる米坂線の下り3番列車(?)

DSC3550

 ついでなので,もう一枚。

DSC3553

 久しぶりの斜平山

DSC3554

 西吾妻山方面

ーーー

 帰ってきてローラー30分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 82rpm で。

ーーー

 一日,発表練習。お陰で昼飯は午後2時に近かった。それにしても,ストーリーとメッセージのないプレゼンテーションは聴くに値しないというのは全く賛成だ。そして,スライドの作り方やらなにやら,すべてにおいてバランス感覚が欠如しているのは,どういう理由によるものか?なにか,大学までの教育に重大な欠陥があるのではないのか?

 お陰で帰宅したのは,日付変更線直前だった。昔はなんとも思わなかったけど,今は結構きつい(苦笑)。

« 今夜のネコ模様 | トップページ | 修士論文公聴会 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今夜のネコ模様 | トップページ | 修士論文公聴会 »