2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/08/16 | トップページ | ビーナスベルト »

2016年2月 9日 (火曜日)

今日の運動と天気02/09/16

 起床は5時半頃。寝過ごした。なんだかんだと朝の雑用を済ませてから大急ぎで外に飛び出すも,..。

DSCF1621 1

 始発列車の後ろ姿。乗客は今朝もゼロ。

DSCF1625 1

 雪が降ってきた。

DSCF1626 1

 日が昇る頃になると雪は止んで雲は切れて空が赤く,..

DSCF1627 1

 日の出。天気は良さそうだが,朝の一時の様子から一日の天気は全く読めない日本海側の冬。

ーーー

 朝食後にローラー25分,10km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 -100rpm で。最後の1分をもがいてみる。止めれば良かったと思った。

 昼食後にローラー30分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 80rpm で。

ーーー

 今日は膵臓手術後の定期検診。8時半前に置賜総合病院に向かってゴー。途中,川西付近で圧雪路面を恐る恐る走行する軽のせいで 30km/h の走行を強いられる。まあ,いろいろな事情があるので,運転するなとは言えないけど,せめて後ろの様子を見て後続車を先に行かせるような「気遣い」は欲しいものだ。なあ,じいちゃん,ばーちゃん,おばちゃんたちよ!それが出来ないなら,申し訳ないが免許返納してくれ。

 相変わらず9時頃の病院は激混み。採血するのだが,受付番号から30人ほど並んでいる。待つこと20分弱でようやく採血。診察は採決結果が出ないとできないので,10時過ぎだろう。ドトールのコーヒーでも飲みつつ優雅に読書と行くかと思って,ドトールに並んだものの,店のおばさん(病院職員?)の対応がのろ過ぎる。コーヒーとココアの注文に5分ほども掛かっている。うんざりして並ぶのを止めた。

 10時過ぎに呼ばれて診察室へ。先生開口一番「太りましたねぇ」と。まあ,仕方がない。なにしろ,運動量は少なく,食って呑む量は多いのだから,必然の結果である。腫瘍マーカも正常ではあった。まあ,だから安心という訳ではないんだけど。8月に造影 CT の予約が入る。

 帰宅する途中でユニクロに寄る。ユニクロのウルトラライトのダウンをここ数年愛用していたのだが(薄手だけど,米沢くらいの気温だとちょうどいい),先だってクロスケだかアカベェだかが爪を立てて布地に3センチほどの切れ目を入れてくれた。いや,多分ネコ共の仕業だろうとの推測ではあるんだけど,..。先だって,帰宅して脱いだら,ダウンがパッと空中に飛散して,なんだ?と思って診てみると,布地に切れ目が入っていた次第。置いておいた場所と,普段からのネコ共の行動様式を考えると犯人はクロかアカしかいない(と思う)。そこで,もう随分着たからと,先週の土曜日に新調したのである。それを昨日の東京出張に着ていったのだが,夕方帰りの新幹線に乗るためにホームにいると,なにやら右腕のところに糸クズがピラピラと付いているのを見た。なんだろう?と思って見ると,あれ?ダウンの袖の部分の糸がほつれている。何かに引っかけた記憶はないけどなぁ〜。え〜,まさか不良品?と思った次第。なので,今日はユニクロに持ち込んでみようと思った次第。意識しないところで引っかけたのかも知れず,ちょっと状況はダークではある。まあ,ダメ元の気分だったが,..

 ユニクロのお姉さんは「すみません」と何もチェックせずに交換してくれて,持って行ったこちらがその対応ぶりに恐縮するほど。で,あまりにも申し訳ないので手袋を一つ購入させて頂いた(これが実は優れもので,親指と人さし指の先端部分が「スマホ対応」だった。皆さん,ユニクロの手袋を買いましょう)。それにしても,ユニクロの対応はすごいな。でも,これをやってしまうと,おかしなクレーマがでたりしないのか?それとも,それも宣伝費のうちに計上されているものか?なにしろ,この対応で,「ありがとう!!衣料品はすべてユニクロで買うぜ!」(今もほぼそうだけど)と誓ったオッサンがいるのだから。

 昼過ぎから職場復帰。修論も卒論も2年前,あるいは1年前に〆切りが設定されているんだけど,なぜできないのか?これは未来永劫,解けない問題かも・・テンテンテン。

DSCF1629 2

 帰り道,かなり降ってきた。

« 今日の運動と天気02/08/16 | トップページ | ビーナスベルト »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/08/16 | トップページ | ビーナスベルト »