2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 西に冬,東に春のダイヤモンド | トップページ | 今日の運動と天気02/08/16 »

2016年2月 7日 (日曜日)

今日の運動と天気02/07/16

 起床は6時半。そのままウダウダ,...。昼前に外食するというので,..

ーーー

 昼飯前のローラー45分,18km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 85rpm で。

ーーー

 昼は女房と長男と一緒にお久しぶりの「喜右エ門」さんへ。ガザエビソースのアサリのスモーク風味が絶品であった。

 帰宅して軽く昼寝。その後は読書。夕方になって,「西部雪祭り」に。

DSCF1558 1

DSCF1555 1

 なんでも,今年から花火を上げることにしたらしい。大曲の花火師を招聘し,1200発ほどを100万以上の経費をかけて上げたらしい。

DSCF1559 2

 ドラえもんもお出迎え。

DSCF1563 1

 で,米沢の一部で有名な「米沢ブラスウィンズ」が出演。でも,..

DSCF1567 1

 この環境では,芸術志向のグループにとっては,今一つか,...(笑)。

DSCF1569 1

 ドラえもんに別れを告げて一旦帰宅して,飯食ってから長男連れてもう一度街中へ。

 イオンシネマで「オデッセイ」を観るのである。前評判通りで,実に面白かった。でもね,火星の気圧は 6 hPa で地球上の 1013 kPa であること考えると,ほぼ真空に近く,砂嵐など絶対に起こらない。さらに,重力は地球の 1/3 ほど。そうなると,映画の内容は,...テンテンテン(笑)。

 帰宅してみれば,気温は -10℃で晴れ。これは撮らねば,...

DSCF1573 1

 今日は,FUJIFILM X-T1 にニコン用のシグマの対角魚眼レンズを付けて,..

DSCF1576 1

 冬の大三角とふたご座,そして斜平山。

DSCF1581 1

 春の大曲線,春の大三角と春のダイヤモンド,そして木星

« 西に冬,東に春のダイヤモンド | トップページ | 今日の運動と天気02/08/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
ところがどっこい!
火星で砂嵐があるんですねえ~
あら不思議!!
一旦大規模な砂嵐になると全火星を覆うほどになるとか~

連日充実した日々をお過ごしのようで頭が下がります。
-10℃の凍えた星空、この雰囲気はプラネタリウムでは無理ですね。しかしね、雪明かりの田舎の風景などが地上の位置に映し出されたりするんです。その上に満天の星空が・・・。冬の星座の下でも寒くないというところがプラネタリウムのいいところなのかもしれませんね。

ももさん

調べました。一旦起こるとなかなか静まらないとか。でも,どうなんでしょう?地球上で感じるような風による抗力ってあるもんなのでしょうか?舞い上がった砂がなかなか落ちて来ずに視界が悪いという感じのように思いましたけど。

koji さん


暖かい場所で満天の星と地上の雪景色ですか。そこで,一杯やれれば最高ですね。
プラネタリウム酒場とか,誰かやりませんかね?^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西に冬,東に春のダイヤモンド | トップページ | 今日の運動と天気02/08/16 »