2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/05/16 | トップページ | 西に冬,東に春のダイヤモンド »

2016年2月 6日 (土曜日)

今日の運動と天気02/06/16

 起床は5時過ぎ。外を見る。ドン曇り&雪がパラパラ。スクワットを 100 回やって,コーヒーを淹れる。コーヒーを啜りつつ,朝のネコ模様などを暇つぶしに撮影してみる。

Cat aka3

 カラーも取れてスッキリした「アカベェ」

Cat kuro2

 いつもどっしりと貫録のある「クロスケ」。現在 5.8kg の生まれてから8ヶ月弱の「子猫」。あ,アカベェと兄妹。

Cat mi

 いろいろと訳ありの「ミト」

 6時前になったので,カメラぶら下げて散歩に出る。向かったのはいつもの古志田第三踏切ではなくて,古志田第一踏切。

DSCF1513

 ここの踏切は遮断機のない踏切で冬場はバリケードで通行不可。

Train

Train2

Train3

 米坂線下り始発列車が踏切を通過。残念ながら乗客ゼロ(笑)。

 帰ってきて,朝飯食って,..

ーーー

 朝飯後にローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 82rpm で。今日のローラーのお供は「バイオハザード III」である。

ーーー

 シャワーを浴びて実家に向かってゴー。途中で,七ヶ宿の雪祭り(と思う)に遭遇。

IMG 0866

IMG 0867

 雪だるまのコンテストがあったようだ。

 11時半過ぎに大河原駅で長男をピックアップして実家へ。

IMG 0868

 大河原駅前の「鬼平ラーメン」。一度食いたいと思っているのだが,なかなかチャンスがない。長谷川平蔵とどう繋がるのか?「鬼ちゃんぽん」とかあるし。

 実家に戻って,お袋と一緒に大河原の「もちぶた館」へ。一度,火災で休業して,ようやく営業を再開したのが昨年だったか。

IMG 0869

 オイラはひれかつ御膳。こんなに量があるとは思わなかった。腹一杯である。が,お袋と一緒に外食すると決まって,お袋の注文品の半分の量がオレに回ってくる。なにしろ,元気ではあるが,高齢のバーさんなので食う量が少ない。外食しても一人前の半分しか食べない。そして,残った分はオレのところに,...。お陰様で腹が割けそうなほどに腹一杯に,...。なでら男は,なにしろ,出された食い物は残してはイケないという教育が骨の髄まで染み込んでいる世代なのだ。難儀なものである。

IMG 0870

 膨れた腹をさすりつつ,ペッパー君としょうもない会話をしてみる。福沢諭吉の話など,いとおかし。

 この「もちぶた館」には裏手にミニ動物園のようなものがあるので,食事後に見に行った。

IMG 0872

 こんなのとか,..

IMG 0874

 こんなのとか,..

IMG 0875

 こんなのとか,..いろいろといた。

 売店で肉やらその加工品をいろいろと買ってから実家に戻る。その後,ウダウダとして4時頃に実家を辞去。

IMG 0876

 途中でライトアップされた雪だるまを見る。困ったような表情がツボに嵌まって,しばらく眺める(笑)。

 なんだかんだと買い物をして7時頃に帰宅。本日も盛り沢山であった。そういや,長男はもう試験も終えて春休みだとかで,米沢まで来て火曜日まで滞在するとか。

IMG 0880

 久しぶりに出会った長男に,ネコ共が「え?だれ??」

« 今日の運動と天気02/05/16 | トップページ | 西に冬,東に春のダイヤモンド »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
こないだその雪だるまを見に行ってきました~
今年は暖冬とか言ってましたが、七ヶ宿には雪があって良かったです~

ももさん

そうでしたか。なんだか,行動範囲広いですね。^^;
R113 沿いの七ヶ宿は毎年雪祭りみたいなことやるので,実家にいく時には楽しませてもらってます。
ただ,今年は雪が大分少なくて大変みたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/05/16 | トップページ | 西に冬,東に春のダイヤモンド »