2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気02/02/16 | トップページ | 今日の運動と天気02/04/16【立春】 »

2016年2月 3日 (水曜日)

今日の運動と天気02/03/16【節分】

 起床は3時。さすがに9時前に寝るとこの時間になるワナ。外を見ればドン曇り。雪はうっすらと1センチ程度。いや〜,今冬は楽でいい。先日買ってきた本を読む。

IMG 0858

 読了。「無痛」や「廃用身」「第五番」などの著者のいわゆる青春記。で,なかなか面白かった。世代がそれほど離れていないこともあって,古き良き時代のおおらかな大学の姿を思い出した。今は,詰まらん管理システムばかりが幅を利かせて,ドンドン詰まらんものになっている。そういや,ここのところ上田秀人氏の著作を3冊続けて読んで,さらに小野不由美氏の「残穢(ざんえ)」も読んだ。なんだか,ストレスのはけ口を読書に持って行っているような感じ。

DSCF1465

DSCF1472

 今朝も米坂線を撮りに行った。FUJI X-T1 で,ISO12800,白黒シミュレーション(赤フィルタ)で撮影した JPEG 画像をトーンカーブをいじったもの。

ーーー

 朝飯後にローラー52分,21km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 83rpm で。

 昼飯後にローラー30分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 81rpm で。ちなみに,ローラーの友は久しぶりの「バイオハザード」。≧∇≦

ーーー

 簡単な実験装置を作ったり,来週月曜日に使うスライドを作ったり,一枚の書類のために1年振りくらいに職場の机の周囲を片付けてみたりと,そんな一日。でも,結局書類発見できず。困ったな。そして,午後6時半に ISS が西から北に向かって移動するのが見えるというので,6時過ぎにはいそいそと帰宅するも生憎のドン曇りで星一つ見えず。自棄になって,豪華海鮮恵方巻きを薄く切ってつまみにして日本酒かっ食らって,血糖値がどかんと上昇するなど(苦笑)。早めに就寝。

« 今日の運動と天気02/02/16 | トップページ | 今日の運動と天気02/04/16【立春】 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

踏切に残る「雪煙」がいい味だしてますね~。粉雪ということは、かなり気温も低いんでしょうね。
そんな中での撮影、ご苦労様です!
米坂線の写真も、相当の数にのぼってますよね。そのうち米坂線PR用の写真としてJRが借りに来るかも(^^)v

へばなさん

どうもどうもです。^^; いや,気温はそれほど低くはありません。-2℃くらいです。
この時間の撮影ですと,下手にカラーにするよりも白黒の方が味が出ますね。
そうですね,もう,写真集何冊か出せるくらいに。^^;
JR さんお金くれないかなぁ。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気02/02/16 | トップページ | 今日の運動と天気02/04/16【立春】 »