2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/29/16 | トップページ | どうやら二日酔いの様子 »

2016年1月30日 (土曜日)

今日の運動と天気01/30/16【チーム・ホシ新年会】

 起床は6時半頃。積雪 15cm といったところか。除雪車は来てないようだ,..とか思っていたら,7時頃になって除雪車登場。

IMG 0837

 遅いって(苦笑)。その上,来てくれない方が楽な量のお土産を置いて行きやがった。で,早速,届いていたテムレスの使用感などを調査するために雪掻き作業を小1時間ほど。細かい雪がサラサラと降っていたので,軽い雪かなと思ったら湿って結構重い雪だった。スノーダンプには結構へばりついたり,..。

IMG 0838

 さすがに1時間ほど動きっ放しだったので,上半身などは汗びっしょり。こんな状態だったので,発汗による内部の蒸れは全くないとは言えないが,ほぼ気にならないレベル。しかも,冷たくない。防寒は完璧。これで 1200 円ほどなら,もう一つ買っておいてもいいな。

 朝飯食ってから,何か面白いものが撮れるかも知れないと,ちょっとだけ望遠レンズ抱えて線路向こうまで赴く。

DSC3407 2

 愛宕神社の四阿の屋根の雪が驚異的に少ない。いつもなら,屋根の雪と地面の雪がつながってしまうのだが,..。

DSC3408 1

 落葉松林も雪化粧

DSC3410

 雲から垣間見えた天元台スキー場

DSC3417 1

 もっと前面に雪がへばりついて,派手な雪煙を期待していたのだが,..。

DSCF1437 4

 暇だったもので,ネコの肉球などを撮影。いとおかし。

ーーー

 出かける前にローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 85rpm で。

ーーー

 午後3時に星輪店からマイクロバスに乗り込み新年会会場へ。今年は,川西の「まどか」へ。

IMG 0842

 町長が入口付近の除雪作業をしていた「まどか」に到着。早速風呂に入る。故郷創成1億円とかで掘り当てた温泉だとかなんとか,..。

IMG 0843

 風呂上がりに早速一杯,..二杯,..三杯,...。かなりレロレロで,宴会に突入。

IMG 0846

 もう,何がなんだかわからない。結局,全部で一升瓶7本,ビール数十本,焼酎,ウイスキーなどなど,..気が付けば布団を被せられ,二次会会場の片隅に転がされていた。ま,毎度のことである(笑)。

« 今日の運動と天気01/29/16 | トップページ | どうやら二日酔いの様子 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さっそくのテムレス使用感ご報告ごくろうさまです。
防水で冷たくないっていうところがいいですね。さっそくわたしもポチりましょう。
温泉に入って酒飲んで・・・たまりませんね。ハハハ
まあ、わたしは酒が飲めないんですけれどね。これが一番悔しい!

koji さん

なかなかいいですよ。雨の日のサイクリングなどにも利用できそうです。

温泉で酒はいいのですが,後のダメージもバカにならず。そこそこ酒に弱い人の方が幸せな感じです。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/29/16 | トップページ | どうやら二日酔いの様子 »