2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/24/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/26/16 »

2016年1月25日 (月曜日)

今日の運動と天気01/25/16

 起床は4時半頃。外を伺うと久しぶりに見る本格的な降雪。まだ除雪車は入っていないようだ。どれどれ,始めますか〜〜・・。というわけで,5時少し前から雪掻き作業を始める。ちょうど除雪車が入ってきたところだったので,その作業に合わせて向こうの道路際に雪を押し出す。積雪 20 cm くらいかなぁ。でも,昨年の最悪を経験しているから,この程度ではなんとも思わない。

DSCF1338 1

DSCF1339 1

 久しぶりに見る米沢の冬の朝の光景

 ごみ捨て場の除雪当番なので,まずそこを奇麗にする。次いで,自宅前を。いつも雪捨て場にしていた向かいの田んぼがアパート工事で捨てられなくなったので,少し離れた空き地まで雪を運ぶ。朝のエクササイズと割り切ってしまえば,これもまた苦にはならん。まだ,雪掻き途中だったが,一番列車の時刻が近づいたので,..

DSCF1340 1

 線路脇に赴く

DSCF1342 1

DSCF1346 1

DSCF1348 1

 さて,戻って雪掻きの続きだ。結局,列車撮影を挟んで1時間半ほどのエクササイズだった。

ーーー

 朝飯後にローラー30分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 80rpm で。

ーーー

 今週末の試験問題作成。これがなかなか悩ましい作業。これまで演習問題などでやったのと同じ問題ではさすがにダメだろうし,かといって少しひねると出来ない場合も多く,...。たたき台は作成した。でも,最終形態は多分いつもと同じように時間が解決(え〜い,もう明日だから,これで由にしよう!)してくれるだろう(苦笑)。

IMG 0815

 さて,帰ろう。

« 今日の運動と天気01/24/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/26/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご近所のみなさんも除雪車の動向に合わせて同じ時間帯に作業なさるんですね。
最近飯がうまくなくって、今朝は薬局から胃腸薬を買ってきたのですが、それはきっと運動不足から来ているんだと気が付いたんです。そこで、きょうは久々にナイトランコースを自転車で一回りしてきたんです。、こちらはあれ以来これといった降雪がなく、路肩の凍結も心配したほどでなく普通に回ってこれました。晩飯はきっとおいしいはずです。
“なでら男さん”は雪かきと、ローラーの二本立てというところが健康の源だと思います。

koji さん

時間差はありますが,ほぼ5〜6時にはワラワラと出てきます。^^;
飯も酒も美味いのですが,体重が,...。決して健康という訳でもなく,...。
あと4年持てばいいかなぁと思う今日この頃です。^^;

1番列車の「雪煙」がいいですね~!スピード感が出ていていいです(^^)v
学生は自転車を置いて帰っちゃうんでしょうか? まさか春までこのままと言うことは・・・・(^_^;)

へばなさん

最近,朝の日課です。^^; >一番列車の撮影
いつも単両で味があったのですが,なぜか今朝は二両編成でした。なんでだろ?

自転車は,雪がなくて自転車で来ていたら,ドンと降ってそのままになったということではないかと。多分,春までこのままかも知れません。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/24/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/26/16 »