2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 本日は山形にて家庭内業務 | トップページ | 今日の運動と天気01/25/16 »

2016年1月24日 (日曜日)

今日の運動と天気01/24/16

 起床は5時少し前。どうしようかと少しだけ考えてから,起き出すことに。外を見れば,昨夜からの積雪は5センチほど。除雪車も入らない。しばらく,本など読みつつ時間を潰し,カメラ抱えて外に出る。おや?なにやら少々ガスが出ているようだ。

DSCF1320 1

 午前6時前の古志田第三踏切と唯一見えていた星の木星

DSCF1322 2

 古志田第三踏切を通過する米坂線下り始発列車

DSCF1332 1

 雪煙をあげて走り去る

 で,ちょいと思い付いて白黒にしてみた。土門拳氏の本の影響である(苦笑)。

Fumikiri BW

Train3 BW

Train5 BW

 それっぽいような,ダメなような(苦笑)。

 帰宅して軽く雪掻き。10分で終わった。で,その後はダラダラと過ごす。本を読んだり,テレビを眺めたり,ネコを構ったり,居眠りしたり,...。

 弘前のもりやま園からおまかせ定期便の最終便が届く。

IMG 0804

 今年も是非,お願いしたい。

IMG 0805

 今回は「こうとくチップス」なるものが入っていた。なんでも,新入社員の方が作られたとか。酸味と甘味のバランスが秀逸でバカウマである。なんでも,これでこうとく2コ分だとか。これだけでも売り物になりそうだけど,問題は値段か。

ーーー

 夕食前にローラー80分,32km。勾配負荷4%,ケイデンス 75rpm 前後で。極々軽く「半身浴的」ローラー。

ーーー

 軽く呑んで,10時前には就寝。明日の朝は大分降るようだから,久しぶりの本格的な雪掻き業務だ!

« 本日は山形にて家庭内業務 | トップページ | 今日の運動と天気01/25/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 本日は山形にて家庭内業務 | トップページ | 今日の運動と天気01/25/16 »