2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/21/16 | トップページ | 本日は山形にて家庭内業務 »

2016年1月22日 (金曜日)

今日の運動と天気01/22/16

 起床は4時半。条件反射的に外を確認。ほとんど積もらなかった。これからの時季,明け方に木星,火星,金星,土星,水星がほぼ一直線に並ぶらしいのだが,これからの時季に明け方地平線近くまでクリアに晴れることはほとんどないので,どこかに出かけて撮影してくるかな。^^;

 そんなことを考えつつ,ネコの世話したり,今日の講義の準備をしたり,...。朝飯を食った辺りで東の空がオレンジ色になったので,カメラ抱えて飛び出す。

DSCF1289

DSCF1290 1

 斜平山はこの程度だった。

Nisiaduma p2

 西吾妻山の様子

ーーー

 出勤前のローラー20分,8km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 85rpm で。

ーーー

 朝一で講義。平衡組成の計算。来週からの試験の説明。今日は詰まらない書類を作成せねばならん。考えただけでウンザリだ。

 が,やってみればあっという間に書類は出来た。問題は「提出した」という事実であって,どこの誰かが,そのお粗末な内容に眉を顰めようとも知ったことではない。多分,文科省の役人だろう。あいつらには迷惑をかけられこそすれ,感謝するようなことは何一つしてもらった覚えはないからね。そんな気分で数行の文章を適当に挿入した次第。

 夕方は軽く一杯やってから帰宅。卒業生がいいお酒を置いて行ってくれたので。感謝,感謝!またよろしく!!(笑)

IMG 0783

 帰宅時は結構降っていた。

IMG 0784

 こんな本が届いていた。身の程知らずは重々承知しているが,ほんの数ミリでも近づきたい一心で(笑)

« 今日の運動と天気01/21/16 | トップページ | 本日は山形にて家庭内業務 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/21/16 | トップページ | 本日は山形にて家庭内業務 »