2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/20/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/22/16 »

2016年1月21日 (木曜日)

今日の運動と天気01/21/16

 起床は5時過ぎ。外では除雪車が作業中。が,外を伺えば全然大したことはない。ちょいと今日の講義の準備をしようかと,ザックを見れば,PC を職場に忘れてきてしまったことに気付いた。まあ,ちょっと歩くのも悪くはなかろうと,まだ暗い中を職場までお散歩。

IMG 0774

 職場の建物の入り口付近

IMG 0775

 早朝のファミリーマート

IMG 0776

 帰り道で除雪車が作った完全無欠の鏡面雪面に両足を取られて背中から落下。鏡のような雪面に除雪機でうっすらと雪が乗った状態だった。随分と久しぶりに両脚が完全に中に浮くような転び方をした。柔道で言えば完全無欠の一本!背負った PC の安否が心配されたのだが,何とか無事だった。身体の方も,きれいに受身が取れたみたいでダメージはない。

 朝飯食って,軽く雪掻き。そして,..

ーーー

 朝飯後のローラー38分,16km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 85rpm で。

ーーー

 今日は今季最後の小白川の講義。天候もそれほど悪くはない。

 今日は早めに小白川着。

IMG 0777

 このキャンパスでこんなに雪が多い状態を見るのは初めてではなかろうか?

IMG 0778

 かなり多い。ビックリポン!!

 一コマ目の講義をこれまでやった復習みたいなものにして,いくつか説明。で,二コマ目に試験。簡単な問題を出したのだが,提出される答案を見ていると,そこそこできているようなのでホッとした。彼らが米沢に来てからはまた別の科目でお目に掛かることになる。4月にまた会おう!

 6時過ぎに帰宅。疲れた。明日の講義準備は明日の早朝にでも。朝の転倒のせいか,頚の筋肉痛のようなものが,...。

DSC3360

 雲間から月が見えたので,...。月齢11くらい?

« 今日の運動と天気01/20/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/22/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、ももで~す。
米沢市が山形市に負けてますね(笑)

ももさん

いや〜,ビックリポンです。山形でも,この程度の積雪は経験あるのでしょうが,まずほとんど見ませんね。なにしろ,一番積雪量が少ないから県庁をおいたらしいので。山形県内の主要市町村では一番か二番目に少ない積雪量です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/20/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/22/16 »