2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/18/16【振替休日】 | トップページ | 今日の運動と天気01/20/16 »

2016年1月19日 (火曜日)

今日の運動と天気01/19/16

 起床は6時少し前。久しぶりに聞く除雪車の作業音で目を覚ます。恐る恐る外を伺うとカーポートの車の前にはオラフの残骸(FB 友人の表現)のような雪の塊が何個も土産として置かれていた。オラフに換算すると三体分くらいか。久しぶりの本格的な雪掻きでなんだか要領を忘れてしまっているような。着るものはどれだっけ?とか考える始末(苦笑)。

DSCF1268

 暗いうちから1時間15分ほど汗を流して,..朝のエクササイズ終了。

IMG 0764

 車優先の除雪なり。それにしても,融けかけた雪の塊の重いこと。さすがに,少々腰に来た。

DSCF1271 1

 少しだけ明るくなったけど,雪が降ってきた。

ーーー

 朝飯後にローラー20分,8km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 80rpm で。なんだか,腰の調子が今一つ。

ーーー

 試験問題やら,書類やら,何やらカニやら,..。あ,カニはない(笑)。それにしても,お役所ってのは面倒だなぁ。お役所仕事の9割はやってもやらなくても世の中変わらないように思うのはオレだけか?

IMG 0768

 帰宅途中の図。雪の降る街を〜〜〜♪とかいう歌が聞こえてきそうだ。

« 今日の運動と天気01/18/16【振替休日】 | トップページ | 今日の運動と天気01/20/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今回の湿った雪に除雪が入って、家の車庫前に“オラフ”の置き土産がありました。それに気がついたのは娘達が帰ってくる間際でした。すでに少し固まりかけていてそのままでは車庫に入れないだろうと慌てて雪かきをしたんです。ところが、重くてなかなか片付かなく、少々くたびれてしまいました。“なでら男さん”が、いつも言っていることが身に染みてよく分かりました。

koji さん

昨日の雪は重かったですね。あの塊は,直ぐに崩しておかないと,凍ったあとは文字通りスコップの歯も立たない状態になります。それにしても,やはり,今年の雪の降り方は大分「甘い」です。お陰で運動不足です(笑

これで「少ない」んですか~!
こちらでこれだけ降ったら、1週間は「話のタネ」に困りません(^_^;)
あまり少ないと、例の「クロカンおじさん」も運動不足になってやしないかと心配です(^^ゞ

へばなさん

平年の3割くらいですね。なので,話のネタになってます。^^;
そういや,田んぼ雪原がクロカン可能な状態ではないので,今年は一度も見てません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/18/16【振替休日】 | トップページ | 今日の運動と天気01/20/16 »