2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/17/16【DNC試験二日目】 | トップページ | 今日の運動と天気01/19/16 »

2016年1月18日 (月曜日)

今日の運動と天気01/18/16【振替休日】

 起床は6時。外は雪が降っている。テレビのニュースを見れば,首都圏でも雪が積もってエライ騒ぎのようだ。たった 4 ~5cm の雪で麻痺する都市機能って,もはや笑い話にしかならないように思うが。

 朝飯食って長女を米沢駅まで送る。前を走るおばちゃん運転と思しき軽があまりにもとろくてかなり苛ついた。7時過ぎに長女を駅にリリース。戻ってきてから,今度は次女を高校まで送る。

DSCF1260 1

 かなり降っている。

DSCF1264 1

 帰宅してから軽く雪掻き。湿った雪でかなり重い。今日は昨日の振替休日。早急にやらなければならないことはないが,なんだかんだと懸案事項はあるので本当は休んでもいられないのかも知れないが,最近はどうやら明日でもいいことは今日やらなくても大過ないことが経験上わかってきたので休むことに。でも,完全に休みという訳でもなく,今週の山形での講義の試験問題をああだこうだと作成。ほぼアイディアは固まった。明日にでも具体的な問題にする。

 本を読んだり FB 眺めたり,アラン・リックマンを偲んで「ダイ・ハード」を観たり,...。

IMG 0759

 あれ?載せちゃ不味いかな?

ーーー

 夕方になる前にローラー70分,27km。勾配負荷4%,ケイデンス 70rom 前後で。ジワ〜ッと汗を絞り出すレベル。

ーーー

 その後,また雪掻き。既に 15cm ほどになっているが,除雪車が来ない。てっきり昼頃には除雪車が入って重い雪をゴロゴロと置き土産にしてくれると思って,職場にも行かずに(いや,別に行かなければならない用事はなかったのだが)待っていたのに。来なくていい時にも雪の庭先のイヌの如く駆け回るのに,肝心の時には役に立たないなぁ。

 で,次女から迎えに来てくれと電話。ったく,調子のいい奴だ。今日は昨日と一昨日に開催された「楕円枠塗潰し大会」の成績評価の日だったらしい。それぞれが悲喜こもごもだったとか。うちの次女はまあなんとか最低水準を確保。

« 今日の運動と天気01/17/16【DNC試験二日目】 | トップページ | 今日の運動と天気01/19/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/17/16【DNC試験二日目】 | トップページ | 今日の運動と天気01/19/16 »