2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/14/16 »

2016年1月13日 (水曜日)

今日の運動と天気01/13/16

 起床はまたしても2時頃。で,寝つけなくなる。5時間以上の睡眠を必要としない身体になったのか?(違)仕方がないので,本を読み始める。長女が読み終えて置いて行った,百田尚樹の「影法師」などを。なかなか面白い。

 明るくなって起き出して,外を見れば積雪 6cm ほどかな。降ったうちに入らないな。だんだんと空恐ろしくなってきた。学生時代を含めて米沢に住み暮らしたのは30年以上になるが,1月半ばというのにこれほどの小雪は多分初めてである。

 朝飯後に東の空が少しだけオレンジ色になったので,少し散歩に出てみた。

DSCF1193 1

DSCF1194 1

 これでピークだった(苦笑)。

DSCF1195

 こんな風に毎日散歩したっけなぁ(シミジミ)

DSCF1197

 斜平山全景。田んぼの草がまだ見えているもんなぁ。

 散歩から戻って10分ほど軽く雪かき。

ーーー

 雪掻き後のローラー30分,12km。勾配負荷4%,ケイデンス 75rpm 前後で。

ーーー

 明日の講義の準備と学生と一緒に実験装置作り。昼飯は久しぶりに「やまとや」のラーメン。たまに,食いたくなるんだよね。朝の雪は夕方にはほぼ融けていた。明日は,今年初めての小白川へ。

 そして,今夜も9時過ぎには就寝。

« 今日の運動と天気01/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/14/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

日の出の時間がだんだん早くなってきましたよね。
こちらは全くの雪なし状態がいまだ続いています。

koji さん

日の出よりも日の入りが遅くなったと感じられます。もう春は直ぐそこ,..でもないですけど。^^;

雪がないと生活は楽ですけど,ここまで少ないと逆に不安になりますね。^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/12/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/14/16 »