2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気01/08/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/10/16 »

2016年1月 9日 (土曜日)

今日の運動と天気01/09/16

 起床は6時。外はドン曇り。太平洋側がうらやましい。今日は実家へ。ちょっとだけアルデヒドの残留感(苦笑)。

ーーー

 朝飯後にローラー30分,13km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 -80rpm で。毒を抜くために,汗を流す。

ーーー

 9時に小雪のちらつく米沢を出発して,日差しあふれる宮城へ。

DSCF1121 1

DSCF1122 1

 二井宿峠もうっすらと雪化粧。

 11時少し前に実家着。一休みしてお袋を連れて相馬へ。目的は「斉春」で昼飯食うこと(笑)。

IMG 0671

 随分と久しぶりだ。

IMG 0673

 う〜む,一杯やりたい。

IMG 0674

 で,こんなものを食す。美味過ぎる!お袋が食い切れないと残した分まで食う羽目になって腹が一杯に(苦笑)。

DSCF1123

 面白いような,複雑な気分になる画。震災の津波で壊滅した住宅地はメガソーラーエリアへと変わり,新地の火力発電所は再び稼働を始めている。節操のないセイタカアワダチソウを連想させるメガソーラーは正直嫌悪の対象で,技術開発の努力を積み重ねてきた火力発電が好きである。あ,技術開発の努力を積み重ねたのはソーラーも同じか。でも,やっぱり,空き地という空き地にはびこる「セイタカアワダチソウ」にしか見えない昨今(苦笑)。開発された技術の社会実装のやり方のミスの典型のようにも感じられる。

 帰りは途中で女房に運転代わってもらう。眠くて仕方がない。お袋,女房,次女は角田の街中で買い物。こちらは車の中で居眠り。実家に戻ってテレビなど観て,4時半頃に辞去。

DSCF1125 1

 夕暮れの七ヶ宿ダム

 6時半頃に帰宅。星が見えていたので,写真でもと思っていたら,8時過ぎには曇ってしまった,..。くっそ〜〜〜・・。

DSC3293

« 今日の運動と天気01/08/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/10/16 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気01/08/16 | トップページ | 今日の運動と天気01/10/16 »