2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 大掃除もどきやら昼からワインやら,.. | トップページ | あけましておめでとうございます!!そして愛犬の死。(つД`;) »

2015年12月31日 (木曜日)

今年もお世話になりました!

 起床は8時。あららららら,..大幅寝過ごし。一度6時頃に目覚めて,さ〜てと考えていたら二度寝。ナンテコッタイ!!今日は実家に行かなけれならない。まあ,自分一人の移動になるんだけど。老犬の世話とか,その他諸々は女房が済ませていた。飯食って,いい天気のもと,ちょっとだけ出かける。

DSCF1032 1

 大分,冷えたらしい。霧氷ができていた。

DSCF1035

 斜平山。穏やかな大晦日だ。

DSCF1039 1

 帰りしなの面白い雲。

ーーー

 出かける前のローラー20分,8km。勾配負荷4%,ケイデンス 65 - 78rpm で。

ーーー

 昼頃にゴー。機材満載の車。実家着は1時半過ぎ。神棚の支度など,言われるままに色々と作業。夕方5時には既に呑んでいた。

 9時頃に外に出てみると星が綺麗に見えている。折角なので,ちょいと一枚撮ろうと,駐車場脇に機材を引きずり出して撮影を始める。狙いは,来年の干支にちなんだモンキー星雲。LED 街灯がすぐ近くに有る劣悪環境だったが,最低限の撮影はまあなんとか,..。

Monky20151231

 Nikon D3200(IR), Tamron 150-600mm(200mm), F5.3, ISO3200, 119s x 32, SkymemoRS

 結局寝たのは日付が変わって 2016 年になってから。やれやれ,..。

 ついでなので,年賀状仕立てに,..

Monky20151231 2NYC

 今年も一年いろいろとお世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

« 大掃除もどきやら昼からワインやら,.. | トップページ | あけましておめでとうございます!!そして愛犬の死。(つД`;) »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

サイクリング」カテゴリの記事

天体写真」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

見事なモンキーですね。
遅ればせながら年賀状もありがとうございました。

Mさん

いやいや,まだまだです。ピントの問題やら何やらで今一つシャープな像になりません。かろうじて,サルの横顔が認識出来る程度。

こちらこそ,年賀状ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大掃除もどきやら昼からワインやら,.. | トップページ | あけましておめでとうございます!!そして愛犬の死。(つД`;) »