2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« カタリナ彗星に会いに笹野山のテレビ塔まで,.. | トップページ | 今日の運動と天気12/15/15 »

2015年12月14日 (月曜日)

今日も沈滞ムード

 明け方というか一般には深夜の午前2時少し前に物凄い悪寒を感じて目が覚めた。寒い,ひどく寒気がする,..。トイレに起きたが節々が痛くて歩くのが辛い。悪寒で身体全体に震えが走る。一体,なんだ?布団を引っ張り出して掛けた。ここ5年ほど冬でも使ったことのない掛け布団(ここ数年はずっと薄い綿毛布と厚手の毛布の2枚体制。室内がどこでも20℃ほどある家なのでできることだけど)を掛けて,それでも寒くてガタガタ震えるほどで,「寒いよ〜〜!」と背中を丸めて布団の中で小さくなる。熱があるのかなと思って測ってみても 37.2℃とそれほどでもない。

 しばらくウトウトとまどろんだ。今度は布団の中が猛烈に暑くなってきた。時刻は午前5時前。体温を測ってみれば,ビックリポンの 39.2℃。39℃超えは実にン十年振りだ。こりゃ,不味いだろうと熱でボーッとする頭の中で考えているうちにまたウトウトしたようだ。そしたら今度は吹き出すように汗が出て,着ているものはビショビショに。起き出して着替えて再び体温を測ってみれば38℃前半まで落ちている。ん?なんぞこれ?

 それからも暑くて仕方なく,掛けていた掛け布団を蹴飛ばし腕と脚を毛布から出してそれでも暑いので毛布の中に外の空気を取り込むべくバッサバッサと,..。で,また体温を測ってみれば 37℃台。別に薬とかを飲んだ訳ではない。風邪とかで熱が出るのは熱を出す必然がある訳で,無理に下げるのはよろしくないという主義なので。ただ,あまりにも39℃台が長く続くようなら,なけなしの脳ミソが融けて流れても困るので,水シャワー(いや,少しだけ温度を上げるかも)を考えていた。これはかなり効果があって,一度体験済みである。物凄い気合いを入れないと出来ないけど。

 6時頃になると気分が良くなってきたので起き出して老犬の世話などをこなす。動き出すと汗がダラダラ流れる。もう,この身体,訳わからん。

DSCF0850

 霧というか霧雨に近いような朝

 朝飯を食ってコーヒーを啜る頃になると,体温は 36.4℃と平熱。数時間前の 39℃はなんだったんだ?

 ということで,今日は職場に出てみよう。

 午前中に今週末に郡山で開催されるミニ学会の要旨をチェックして,それを送る作業を。昼にやまとやでラーメンを食うが,なんかちょっと味覚がおかしくなっているのが妙に塩っ辛い。

 で,現在午後4時。頭が痛くなってきた。なんだか,熱が出るような気配がある。もう,一体全体どうなるのか,..。明日は会議で説明しないといけないんだけど。

 午後6時,まだ職場にいる。頭痛があるが,それほど悪いコンディションでもない。こりゃ,ふたご座群でも,..。

« カタリナ彗星に会いに笹野山のテレビ塔まで,.. | トップページ | 今日の運動と天気12/15/15 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カタリナ彗星に会いに笹野山のテレビ塔まで,.. | トップページ | 今日の運動と天気12/15/15 »