2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 風邪っぴきの沈没は続く,.. | トップページ | 今日の運動と天気12/29/15 »

2015年12月28日 (月曜日)

風邪は良くなりつつあるけど,..

 起床は4時過ぎ。なんだか,寝てばかりいると腰が痛くなってくるし,やはり,眠れなくなってくる。なので,ボツボツと行動開始。老犬の世話などするために外に出てみると雪がちらついているものの,月やら一部の星(金星だけ)が見えている。現在,接近中の火星とスピカが撮りたいなとしばらく眺めていたが,生憎その方向の雲は切れそうもなく,...。体調もいいのでカメラと三脚担いで線路向こうまで出かけてみた。

DSCF1001 1

 1分も露光すると暗くても大概写ってくれる。

DSCF1009 1

 古志田第三踏切

DSCF1012 1

 自宅付近

DSCF1015 1

 降る雪を通してみた月。これ,FB の星空写真のグループで自己最高の「いいね!」を頂いてしまった。

 午前中は嫌で嫌で仕方のない年賀状というものを作成。早めに昼飯食って,..

ーーー

 昼飯後のローラー40分,17km。勾配負荷4%,ケイデンス 60 - 78rpm で。じわ〜っと汗を流す。

ーーー

 午後2時過ぎに置賜総合病院へ。定期的通院。

IMG 0572

 この時間は晴れていた。

 風邪引くと血糖値は上がるよ〜と言われて,インフルエンザのワクチン打った方が良いよと。ところで,置賜総合病院の待合ロビーに,..

IMG 0573

 こんなものが出来ていた。で,会計がすべて終わったのがまだ4時前だったので,..そして小腹も空いていたので,..

IMG 0576

 こんなものを頂いてみた。

 夕方になって女房と子供が帰ってきてからビールでも呑もうとしたら,女房が忘年会に送って行けと。さらに,迎えに来いと。なんだと〜〜!これで貸し3つな!!ということで,送り迎え,その間は年賀状の印刷。

« 風邪っぴきの沈没は続く,.. | トップページ | 今日の運動と天気12/29/15 »

ウェイト&トレーニング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いやはや、少ないとはいいながら白くなりましたね。夕べは“なでら男さん”のところでの降り残しがチラチラいっていましたが、きょうは快晴です。
コーヒーの香りも漂って、病院のイメージが少し変わりますよね。風邪快方に向かっているとのこと何よりです。どうぞよいお年をお迎えになってください。

koji さん

今日はまた結構降ってます。15cm を超えてますね。あっという間にいつもの景色になりました。

歳のせいか長引くようになりました。必ず,鼻炎が残ってそれがひどい時には1月も続いたりします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪っぴきの沈没は続く,.. | トップページ | 今日の運動と天気12/29/15 »