2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

GPV予報

趣味

最近のトラックバック

« 今日の運動と天気12/10/15【熱発】 | トップページ | 今日も安静は続くが,.. »

2015年12月11日 (金曜日)

風邪でお休み

 熱があるせいか身体が熱くて何度も目が覚める。その度に体温を測ってみると,37℃台後半。それでも5時過ぎ頃になってようやく微熱レベルまで下がってきた。身体の節々の痛さは相変わらずだ。外はザーザー降りの雨。今日がいい天気だったりしたら,切歯扼腕だったなぁ(苦笑)。

 問題は今日の朝一の講義である。無理をすればなんとかなるが,インフルエンザという可能性があったにも係わらず,なでら男は教壇に立ち,学生たちに罹患機会を与えた。現実に数人の学生はその後熱発で学校を休んだ。これはいわゆる教員不覚悟とも言うべきものである。よって,学部長厳重注意に処す。なんてお小言をもらう可能性もある。もっとも,履修学生が少ないし,教壇からは遠く離れた席に座っているので移るようなこともないと思うのだが。

 いろいろ考えて,昨年の試験問題などを演習教材として配布してもらい,今日は「自習」にしてもうことにした。早速に,朝一に技術職員の方にメールでプリントを送る。インフルエンザでないにしても,それはやはり検査してからのことである。

 9時少し前に近所の内科医院に赴く。検査の結果は A, B 型ともに陰性。ただの風邪でしょう!とのこと。でも,一抹の不安はあるんだよね。これまで鼻水やら咳やら咽の痛みをすっ飛ばして,身体の節々の痛みとか結構高い発熱とかが来たのはほとんどないので,..。まあ,でも,これで諸々の制約がなくなった。

 11時半頃に帰宅。午後から出ようかと思っていたのだが,昼飯を食った辺りからまた熱が出始めた。節々の痛みもぶり返し。今日は大人しくしていることにする。昼に飲んだ PL のせいで,頭がボーッとしている。こりゃ,出勤しても使い物にならないな。

 ということで,メールで休む旨を伝えて,PL でボーッとした頭のままで布団に潜り込む。気が付いたら午後4時。熱を計ってみれば,36℃後半と微熱があるような感じ。夕食食べて軽く酒を呑んだら 37.4℃に。まだダメか。ということで,また寝ることに,...。寝過ぎて腰が痛くなってきているんだけどね,..。

« 今日の運動と天気12/10/15【熱発】 | トップページ | 今日も安静は続くが,.. »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

病気」カテゴリの記事

コメント

鬼の霍乱ってやつですね (´ー`)
大事にしてください。

何か今年はタフな人が風邪になったという話を良く耳にします。夜遊びもお身体と相談しつつですね(^_^)

どうぞお大事に・・・。

LR1500さん

ありがとうございます。深夜から朝まで遊び倒したら,ぶり返しちゃいました。ww やっぱり,若くないですね。^^;

koji さん

ありがとうございます。深夜から早朝のおやじの朝活のせいでぶり返しました。が,あの景色を見られたので我が人生に悔い無しです。(。。)☆\(vv;;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の運動と天気12/10/15【熱発】 | トップページ | 今日も安静は続くが,.. »